ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

動画で見られるミルクティーの入れ方講座

2012年09月11日 | ミルクティーを入れるまでの話
紅茶専門店による(プロによる)ミルクティーの入れ方講座を集めてみた。

ミルクティー 作り方

紅茶専門店セレクトショップによる講座。
濃く入れた紅茶にミルクを直接入れるタイプのミルクティーの入れ方。

紅茶ロイヤルミルクティ(チャイ)二人分~紅茶専門店の紅茶教室.wmv

ロンドンティールームによる講座。
煮出す系のミルクティーの入れ方。
この作り方だと、水が多少多いのであっさり味になると思う。
動画ではよく見えない(聞こえない)けど、茶葉は2人分に対し、ティースプーン大盛り2杯を使っていると思う。

リプトンティーハウス銀座のロイヤルミルクティー

アイスロイヤルミルクティーの作り方。
使っている茶葉はアッサムCTCとのこと。
上が牛乳で下が甘みをつけた濃いアイスティーのアレンジティー、作ってみたくなった。

絶品!!アイスロイヤルミルクティー - 紅茶の作り方

紅茶専門店アムシュによる講座。
アイスロイヤルミルクティーの作り方。
この作り方は初めて見た。
仕上げに、牛乳を先にグラスに入れて紅茶を後に入れているけど、私なら逆にするかな。
色を見ながら牛乳を調節したいので。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画で見られる紅茶の入れ方講座 | トップ | キームンが喋ったら »