ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

不器用でもできた簡単なお茶請けレシピ集

2012年05月04日 | 目次
不器用にかけては誰にも負けない私だけど、それでも自分でお菓子を作ってみたくてやってみた。
レシピを選ぶ&評価する基準は以下の3つ。

1.手順がなるべくなく、下準備に時間がかからないもの
2.不器用でも一発でできるくらい簡単な物
3.手間をかけて作ったものと同じくらい味がちゃんとしているか

なので、手間暇かかる気張ったレシピはない。
また、できあがったお菓子の写真も美しくない。
写真は作ったという記録のために撮っているので、これは本当にすみません。


※メニュー名の前に付いている記号について
○:一発でできたもの。
☆:リピートするほど簡単だったけど、普通においしかったもの
★:リピートするほど簡単でとてもおいしかったもの。


☆○:ホットケーキミックスで作るクッキー

☆:「HMで簡単!スタバ風スコーン★」を作ってみた

★○:「簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ」を作ってみた

「ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ」を作ってみた

☆○:「簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ」を作ってみた

○:「袋ひとつでバナナ☆ソフト☆クッキー」を作ってみた

★○:「ミックスでしっとりチョコバナナパウンド 」を作ってみた

○:「簡単バナナケーキ、HKMを使って」を作ってみた


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他フレーバー(ブランド... | トップ | ダージリン(紅茶レビュー) »