ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

紅茶ブランドランキング

2005年06月11日 | 紅茶関連のメモ&ニュース
NIKKEIプラス1の何でもランキングの「飲みたい紅茶ブランド」より引用。

<調査方法>
全国に住む日経リサーチのモニターが対象。専門家の意見などをもとに主な紅茶ブランド38を選び、うち10以上を知っている人に、「飲みたい紅茶」を5つまで選んでもらった。有効回答は966。(カッコ内は票数)

1.フォション(676)
2.フォートナム・メイソン(453)
3.ハロッズ(392)
4.ウェッジウッド(358)
5.ロイヤルコペンハーゲンティー&グルメ(308)
6.トワイニング(292)
7.レピシエ(222)
8.マリアージュフレール(199)
9.リプトン(171)
10.ミントン・ティー(149)

また、本文中で気になったこともまとめておく。

・フォートナム・メイソンは「ブレンドの技術は世界一」とも言われているらしい。「高級感がある」などという意見が目立つそうだ。

・ロイヤルコペンハーゲンとミントンは陶器のブランドだが、紅茶は日本国内でしか発売されていない。

<のみたい紅茶3位のハロッズ本店はどんなところ?>
トラックバックを貰っためちさんのTRA-VEL-BLOGナイツブリッジ「ハロッズ本店」は、本当にハロッズに行ったみたい?な気分になる。
写真の奥まで「どうなっているんだろう?」と思わず目を凝らしてしまう。
私がイギリスのハロッズへ行けるのはいつのことか・・・。


関連記事

紅茶ランキング各種まとめ~33のページから
ティーバッグのランキング
失敗しない紅茶の選び方まとめ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドアーズ ウドゥラバリ農園... | トップ | 紅茶はおいしい »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・。 (モヨコ)
2005-06-13 01:25:47
ぎんぐさん、こんばんは!

私は①フォートナム&メイソンでしょうか・・・。

う~ん、でも他も捨てがたいですねー。



さっさと売りに行くぎんぐさんの潔さも

かっこいいです~(笑)
返信する
どれも気になりますよね~ (ぎんぐ)
2005-06-13 09:08:11
モヨコさん、おはようございます。

コメントをありがとうございます。



私もフォートナム・メイソ\ンが気になってます!

そんなに素晴らしいブレンドと言われているものならのみたいですよね。



昨日、三越の店頭にフォートナム・メイソ\ンの緑の缶(多分)が飾られているのをみて、ここでもふらふらっとなりそうになりました(笑)。

一時期は輸入代理店が契約を更新しなかったとかで、店頭から緑の缶が消えたこともあったみたいですね。

フォートナム・メイソ\ンは大変だったかと思いますが、そんなことがあるとますます飲みたくなったりして(^_^;)



私もここで挙がっているブランドはフォションしか飲んだことがないです(ダージリンが高級感がありおいしかった~)。

できることなら、全ブランド全種類の紅茶を飲みたいですよね(^O^)

返信する
上のコメントに付け足しです。 (ぎんぐ)
2005-06-13 09:20:01
上のコメントに付け足しです~。



この本、本当にランキングだけなので、極端な話立ち読みでも十\分かも…(もごもご)。

でも、面白くはあるんです。

パート2があるそうなので、懲りずに気になっていたりします(笑)。

返信する
はじめまして (めち)
2005-06-17 19:07:17
紅茶検索で出て来て、思い切ってトラックバックしました。

よろしくお願いします。

レピシエは最近「ラニカイ」と「杏仁」飲みました。
返信する
いらっしゃいませ! (ぎんぐ)
2005-06-18 02:40:13
めちさん、初めまして。

いらっしゃいませ。

コメントをありがとうございます。



トラックバック先の記事を拝見しました。

ハロッズ本店の雰囲気が伝わる写真に思わず見入りましたよ。

思わずこちらの記事にリンクを貼らせて頂きました。

(トラックバックを頂いていますが、より分かりやすいようにと。もし何か不都合がございましたらご連絡下さい)

私があんなところに行ったら、買いまくってしまいお金がいくらあっても足りなさそうです(笑)。



ラニカイって何だろう?と思って調べてみたら、ハワイ限定の茶葉なのですね。

ラベルがハワイらしくて鮮やかできれいですね。

味もハワイらしくトロピカルだったのでしょうか。
返信する
レスありがとうございます。 (めち)
2005-06-18 07:48:28
どうぞどうぞ、TBありがとうございます。

旅行好きな者です^^。



ハロッズのケーキは、ホールで買ってもミニで買っても、上に乗っているものが同じなのでちょっと良い感じなのです。↓

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/52/4f72600219555898569f52357a409de1.jpg



ちなみにラニカイ:優しい味でおいしかったです。

また来ます。宜しくです^^。
返信する
おいしそうですね! (ぎんぐ)
2005-06-18 22:43:52
めちさん、こんばんは。

いらっしゃいませ!



ハロッズのケーキ、ミニが可愛いですね。

ホールのミニチュアという感じでおいしそう!

それから、フォートナム&メイソンにチョコレートがあったとは!

日本でもチョコレートが売っているか、ちょっと探してこようと思います~。



紅茶ファン(バカ?)なブログですが、是非またいらしてくださいませ。

私も伺わせて頂きます~。

よろしくお願いしますね。
返信する