林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

確定申告やってきました! 月齢 4.7のお月様

2024-03-16 10:04:26 | その他

昨日(3月15日)の話です。

気温は、16.6℃/-1.8℃と、日中は気温が上がりました。

話題は、「確定申告」です。

令和5年度の確定申告最終日、申告してきました。

13日にLINEで会場を予約したのですが、翌日は既に予約できず最終日にしました。

会場は、1998年長野冬季オリンピックのビッグハットの横の公民館です。

予約時間より少し早めに行き、受付を済ませました。

事前に、農業所得資料・不動産所得資料・医療費・保険等、しっかり用意しました。

パソコン入力かスマホ入力か、降り分けられます。

スタッフが補助してくれます。

入力完了しプリントして完了です。所要時間約30分。

税金を銀行で納入し完了です。ほっ!!!

その日にLINEでアンケートが届きました。

・自宅でe-taxを推奨していますが、入力する際疑問点も多く、会場で聞きながら入力がベストです。

・会場で、スマホ入力、パソコン入力と聞かれますが、パソコンですね。

話しは違いますが、政治で裏金の問題があり、一般庶民はしっかり申告しているのに、裏金議員は・・・、困ったものです。

おまけ 今日の月 月齢4.7 です。

最近、ますますロマンがあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿