自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

続乗鞍、飛騨高山、上高地を歩く

2012-06-15 05:05:56 | 観光
二日目は飛騨高山の古い街並みを散策し、まだ雪で覆われた乗鞍岳畳平でライチョウを探しましたが見つかりませんでした。
そのあと上高地で梓川にそって新緑の中を散策しました。
飛騨高山の街並み散策は逸品蔵の飛騨高山をご覧ください。

5/15 開通したばかりの乗鞍スカイラインで乗鞍岳の山頂畳平にいきました。ちょっとスイスアルプスみたい。



ここまで自転車で登ってくる若者がいました。標高2702mです。頂上付近は熊笹が茂り、木々はありません。



少し下るとダケカンバや針葉樹の森です。



上高地帝国ホテル。ここから梓川に沿って歩きました。



ごつごつした霞沢岳。



ラショウモンカズラ。



気高き穂高の山々。



梓川から望む穂高。自然のすばらしさに癒された2日間でした。



麦が色ずいて麦秋のころ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍、飛騨高山、上高地を歩く | トップ | ツバメの巣作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarry)
2012-06-15 11:28:23
上高地や乗鞍周辺は、特に好きで
良く行きましたね~
最近は風景を殆んど撮らなくなったので
大正池とか行っても 鳥撮だけでしょうね(笑
日本を旅したくなりました (ural_owl)
2012-06-16 11:04:21
sarry さん、
お久ぶりです。現役時代は休みに出かけると信州は混んでいて避けていました。
やっと平日に旅できるようになったので、日本中を旅したいと思っています。
でも夏は東北です、震災後も見なければなりませんし、がんばって!の意味もこめて。
どこに行っても鳥が気になりますが。
逆に鳥があるので意外な処を旅できるメリットもありますね。

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事