夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

多摩川散歩 071005 チョウゲンボウ  (トビを改めました。

2007年10月05日 18時09分55秒 |  多摩川散歩


先日鳶の写真をアップしましたら、Gooのイチオシ写真になりました。
でも、ほんとうは、あれはあまりよくなくて、削除してしまおうかと思っていた矢先でしたので吃驚しました。
今日も鳶を見ました。
  以下追加です。
  「これはチョウゲンボウだというコメントを頂きました。
  タイトルを変更しておきます。
  以下のコメントを参照してください」

雪辱戦、、、
でも、やはり難しい。低く近間を飛んでくれればいいのに。




でも、やはり目線を合わせてきますね。
ほんとうに視力がいいんですよね。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンボウ? (Scorpion)
2007-10-05 19:19:55
トビ?チョウゲンボウみたいに見えるけど?
返信する
チョウゲンボウ? (赤い風車)
2007-10-05 20:52:42
頭の色が判らないのですが、もしチョウゲンボウなら始めての個体です。
鳶みたいにぐるぐると空を回っていましたよ。
返信する
ヘルプ (赤い風車)
2007-10-05 20:53:39
プリントしてあの観察員さんに見せてみましょうか?
返信する
チョウゲンボウ (Scorpion)
2007-10-05 21:49:30
こんな鳶は居ませんよGooの時のとは違います。皆さん此れを撮りたくて垂涎の的ですよ。羨ましい!監視員の方が第3京浜に居ると教えて呉れましたが車で走ると空に見えるのでしょう。なかなかこんなに良く撮れないのですが・・・。流石達人!彼女に見せて下さい。
返信する
ららら (赤い風車)
2007-10-05 22:31:30
ほんとうにチョウゲンボウでしょうか。
おくっていただいた写真を見るとよく似ていますね。
手持ちの図鑑ではチョウゲンボウの頭がかなり青いので、とびだろうと思っていました。
創価学会の後ろの川原を飛んでいました。

ほんとうにそうなら嬉しいけど。

日記のタイトルと記事を変えておきます。
返信する
こちらはトビですか? (赤い風車)
2007-10-09 09:41:57
ところで以前いすみ市でとったトビの写真。
また見直していましたら、尾羽が直線に切れている。
これはトビなんですか?
http://blog.goo.ne.jp/t_ashizuka/e/ed5e36dc90318bbd0b479be8d1cf4ae6
返信する
Unknown ()
2007-10-09 22:39:44
トビまたは、チョウゲンボウさん
綺麗ですね。こんなに細密な文様までくっきりして。
頂いてよろしいですか?
返信する
どうぞどうぞ (赤い風車)
2007-10-09 23:10:57
もちろん、どうぞ。
でも、この鳥も、トビも蛇でも食べちゃいますよ。
いつか、岬で蛇を咥えて飛んでいるトビ(だと思います、あの辺はオオタカもいるそうなので、もしかしたらそっち系統かもしれませんが、広域○力団みたいですけど)を見たことがあります。
お使いになるのはご自由ですけど、充分にお気をつけて。
返信する
Unknown ()
2007-10-10 01:36:00
大丈夫ですわ、遠慮なく頂戴します!

生憎、私のこの巨体は、地球を三周して尻尾咥えるほどですから、ほほほ

返信する
地球を三周 (赤い風車)
2007-10-10 08:14:41
どこかの童話の猫ちゃんのように太陽を飲み込まないようにしてくださいね。
お腹がすいたときには、せいぜい人間あたりで我慢していてください。
返信する

コメントを投稿