夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

これ以上何を望みます?

2009年01月15日 14時36分44秒 |  多摩川散歩

多摩川の堤に身を横たえて、



暖かい陽射に包まれ、目の前に広がる真っ青な空、



時折頬をなでる涼やかな風を感じていると、



心は幸福に満ちて、これ以上何も望むものはないとさえ思えるようになってきます。

ねえ、そう思いません?




何?
そばに、天井まで届きそうなアフタヌーンティがあったら??
それは~



ホワイトクリームに包まれたショートケーキ?
なるほど



クッキーは?
あの~



小さなケシの実の砂糖漬け?
その~



もちろん、大きなスポンジケーキも
う~~~



可愛い、砂糖菓子も
ふぅ~



葡萄のゼリーも
あぁ~






でも忘れてならないのはもちろん、暖かい手でサーブされる薫り高い紅茶
うぅ、



それも、ブランディの中に紅茶を一滴垂らしたもの、、、、
香りがぱ~っと広がって、、、、
うぅ、うぅ、、、



ほら、気持ちも体も暖かくなってくるでしょう。
う~~~~~~




血相を変えてどこへ行くんですか?
なに、今からイギリスへ???


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが (さち)
2009-01-15 16:17:55
、、、もう、よだれが口の中いっぱいです。

メタボなんてとっくに経験済みだから怖くない。

これらを食べずに、あちらに逝く方がよっぽど怖い。

でも食べずにずっと眺めている方が幸せかしら。

こんな罪作りなブログ・・・もっと書いて~~ください
返信する
失礼いたしました。。。 (赤い風車)
2009-01-15 16:25:51
これから横浜へ参りまして、酒池肉林の時間を過ごします。
イギリスのアフタヌーンティは全部食べると、食べ過ぎて、あの世まで直行確実です。
至福のときにあの世へいけるのですから、こんな幸せはないと思います。
今、オフシーズンで飛行機も安くなっておりますので、止めるなんて、無粋なまねはいたしません。
遺言にカメラは風車へと書いて置いてください。
返信する
お菓子の国 (芝桜)
2009-01-15 21:33:10
赤い風車さんの想像力はイギリスのアフタヌーンティーセットと一緒。天井を突き破って屋上まで行きそうですわ。

冬枯れの川原でこれだけの被写体を見つけて、ちゃんとキャプションまで考えるのですから、ご安心あれ。認知症のご心配には及びません。絶対、いやおそらく、多分かなり先までは...。
返信する
冬枯れ (赤い風車)
2009-01-16 07:36:24
先日、ムラサキツメクサを見つけてから、どうせ鳥が少ないのならと地面を這い蹲っておりましたら、けっこういろんな花が咲いているんですよね。面白かったです。

でも、認知症って何だっけ?
返信する
もう・・・ス・テ・キ・・・ (あられ)
2009-01-16 10:01:30
綿毛にのって空にフワッ・・・ いいなーーー
返信する
あられさんの (赤い風車)
2009-01-16 12:18:24
最近の画像すばらしいですよ。デジスコのも入っているのでしょうか。やってみたいけど、お金かかりそうだし、、、この上、持ち歩く機材が増えるのにもためらいがあります。

野鳥公園なんかでフィールドスコープを覗いて、こんなに綺麗に見えるのかって、びっくりして欲しくなるんですけどね。

こんな風にマクロの写真までとっているとそちらのレンズなども薪入れに入れてしまいますし、どちらかに限定しなきゃいけないかと、、

返信する
Re:あられさんの (赤い風車) (あられ)
2009-01-17 09:22:02
私は本当はこんな写真を撮りたいのです。
まだ技術がないというかセンスがないので・・・
このタンポポ、一本一本のわたげ大好き! 
最近はスコープばかりです。
最初にスコープで入りましたのでやっと落ち着いてきました。
私は歩けないので重い三脚と重いカメラを担いで
遠くまで回れません。小鳥を探して森の中や林のなか
を歩くのに苦労しました。もちろんお金もかけましたよ。
やっと買った328を手放してすっきりしました。
野鳥公園の一号小屋にいけたのは3回目ぐらいでした
デジスコでも担いでいくのに10回ぐらい休んでやっと
一号小屋まで行きます。最近は一番最初の池のところ
が多いですが・・・あまり歩かなくてすむからですがね。
スコープ使うのなら古いのがありますのでお貸ししますよ。
3000メートルの世界を味わってください。
古いといっても2年しかたっていませんが。
今日は二宮に富士と菜の花撮りに行きます。
それでは・・・・
返信する
Unknown (赤い風車)
2009-01-17 10:44:29
とにかく、最初にブログを拝見したときにすごい人がいるんだなって思いました。その熱意と粘りに圧倒されてしまいました。同行者にもすごい人がお近くにいるんだってブログを紹介していました。
ボンベの件を知り、三脚2台にカメラとスコープの記事、それで奥庭や、渡良瀬などにも足を伸ばされている。ほんとうに頭が下がります。

私の場合は散歩することが第一義。二子玉川にチョウゲンボウがいるってきいても、自転車で行けばどうってことないのに、普段の散歩コースを外すことはまずありません。ちょっと出る癖をつければどうってことないのに、外房に行くのに途中で降りればすぐなのに、、、って思いますけどね。

二宮の菜の花、あちこちですばらしい写真がアップされています。天気もよさそうなので、いい写真が撮れればいいですね。
返信する

コメントを投稿