夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

シンクロニゼーション またまた

2015年01月09日 15時28分14秒 |  岬な日々


昨日の夜、今日のブログを予約投稿いたしました。今朝の0時0分に投稿するようにセットして、今朝起きてFaceBookを見てみましたら、この話の中の鳥を勧めてくださった方からのメッセージが届いておりました。FaceBookでは特に投稿しなくって、ブログにアップした物が反映されるようにしてあるのですが、なぜか予約投稿した物は反映されませんので、この方がブログをご覧になった訳じゃないんですね。
メッセージにご返事したら、そく電話がかかって来て、ご挨拶などいろいろお話をして電話を切りましたら、また電話。今度は、最初の方に書いておりました音楽家の方からの電話。何年ぶりでしょう。もちろんこの方もブログを見て電話されたのではなく全くの偶然。ちなみに、知人とこの方の話をしていたというのは二日前。
おまけに、つい二三日前にはFaceBookに、お正月のお祝のメッセージが届けられていましたが、この方がこのブログの画家さんだったんです。

いつものこと、そして知人を驚かせる、私の妙な偶然の重なり、もつれ。今年もそれで始まりました。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2015-01-09 21:40:20
素敵な偶然の重なり、良かったですね

幸せなきぶんが続きますように
ほんと (赤い風車)
2015-01-09 23:12:10
今朝のブログをアップしてから、その中の人たちからどんどん電話があって、ちょっとあっけにとられました。

さて、鬼が出るか、蛇が出るか、、、、
今年の運勢、どうなるのでしょうね~
連鎖ですね (さち)
2015-01-10 20:41:55
そりゃぁ、もちろん幸せの連鎖に決まっていますわ。

と言う事で、お裾分けよろしくお願い致します
狸の (赤い風車)
2015-01-10 20:49:20
いや~ いつも、そう思って、胸算用しておりますと、期待はずれで終わってしまうのですよ。
狸は獲れず、腹三段。。。

コメントを投稿