夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今年も来ました

2011年11月07日 18時16分13秒 |  岬な日々


山から雪の便りが届くようになると、出稼ぎの人たちがやってきます。
今年も来ました、電線保安係さん。



故郷にはおせんさんと、馬を残して、、、
だから頑張らなきゃならないんです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ・・来ましたか・・・ (yota)
2011-11-07 18:48:02
こちらには、まだ来ません。
いつもなら、9月下旬には来てくれるのに・・・
今年は、カモも遅いし・・・
その割に、河川敷の小鳥達は、来るのが早かったです。

電線保安係君が来ないので、オオタカ君が毎日、代理を務めてくれてますが・・・
返信する
代理 (赤い風車)
2011-11-07 20:16:35
代理ではないけど、今日はこの子の後からチョウゲン坊ちゃんがひらひらと追いかけて行きました。
の~さんは2,3日前にも見たんですけど、その時は周りに鳶職がたくさんいて、確信が持てなかったんです。

さて、保安係さんもスタンバイになりましたし、他の鳥さんたちも来てくれるといいのですけど。
今、この辺だと、コハクチョウさんの御幸がいつごろになるのかってことで、気持ちが落ち着きません。
いったん見ちゃうと、どうでもよくなるんですけど、、、、、
返信する
お久しぶり (芝桜)
2011-11-08 07:51:39
随分姿を見かけなかったけど、ちゃんと古巣に戻って来たのですね。
鳥フォビアの私もこれぐらいなら、あら可愛いって言っていられるのですが....。
返信する
多摩川の (赤い風車)
2011-11-08 07:54:08
ちょうげん坊君と同じくらいに可愛いでしょう。
こんど、家の庭に寮でも作って、団体さんで来てもらおうかなって、話し合い中です。
返信する

コメントを投稿