夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

一言お詫びを

2012年05月31日 10時40分01秒 |  岬な日々


最近、日記のタイトルに横文字を入れるようになりました。
見にくくなったと思います。
申し訳ありません。

ただ、先日来書いておりますように、海外から連絡があって、海外でも私のブログを見てくださる方、それも日本人なら今までも何人か知っておりましたけど、日本語も分からない外国の方が、写真を見ているよなんて言ってくださる。望外の喜びでありますですねん。

ということで、その方たちへのちょっとしたサービスでせめてタイトルの一部でも分かるようにしようとの思いなのでありますずら。

見にくくなりましたが、諦めてご容赦ください。

なんて、写真は何の関係もなく、三軒屋の海岸。
つばな(浅茅)と浜昼顔。



浅茅原つばらつばらにもの思へば
     故りにし郷し 思ほゆるかも
           大友旅人
           万葉集 3-333

いや~ 昔の人たちが見え隠れすると、
往時の酒池肉林が思い出されるようで、、、、
なんちゃって。

ちなみに、最初の思へばは もへば
故りにしは  ふりにし
郷は さと
       老爺心まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿