夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ホットドッグ チビ太

2017年04月17日 08時54分51秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


昨日は暑かったですね~
東京は26度だったそうです。



おいちゃんは、暑いと着ているものを脱げばいいけど、チビ太はそうはいきません。
今、冬ものを脱いでいるんですけど、脱ぎ終わるのにまだ一月はかかる。
まだ毛皮のオーバーオールですからね~ ほんと暑い。
アスファルトも、アチチでした。



日陰を探して歩いていましたよ。



おいちゃんは、チビ太の抜け毛で、コロコロ片手に家じゅうを走り回っています。
掃除機じゃカーペットに絡まってなかなか取れないんですよね。
まあ、それはチビ太の問題じゃないので、どうでもいいけど、、

皆さん、 まだ体が暑さに慣れていないので、この温度でも熱中症の危険があるのだそうです。
十分に気を付けてくださいね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-04-17 22:39:50
こんばんわ。

一時期ベランダに出て
フリーズしたままだったチビ太君ですね。

元気になったんですね(*^。^*)

チビ太君がシャンとしていますね(*^。^*)

嬉しいですよ~。

ところで、

あなた様の腰の具合は今どうですか?
全快? (芝桜)
2017-04-17 23:15:07
昨日は本当に暑かったですね。裸足のチビ太くんはアスファルトの上を歩くのはさぞ難儀だったでしょう。今度おいちゃんに言ってかわいいお靴を買ってもらったらどうでしょうか?
ところでチビ太くん、元気になりましたね。よかった、よかった。
テクテク様 (赤い風車)
2017-04-18 03:51:39
気にかけていただいてありがとうございます。チビ太は見ている限り、完治したみたいです。昨日も気がつくと一人で階段を下り、最後の数段はジャンプして降りていました。昔の通りですが、見ている方が気が気じゃない。首に負担がかかるから、、、って、医者には止められているんですけど。
私の腰は、もうなんともありません。ほんとに、ありがとうございました。
テクテク様はいすみとか、お近くの方ですか?
 (赤い風車)
2017-04-18 03:54:53
テレビでしたっけ? どっかの動画だったのかな? 靴を初めて履かせてもらって変な歩き方をしている犬がおりましたです。
これからの季節、熱がアスファルトに溜まります。体高が低く、胴長のチビ太にとっては苦痛の日々ですね。でも、大都会と違い、また海そばですので、気温はそれほど高くならない、、、、せいぜい日陰を見つけて歩くようにします。
Unknown (サッチー)
2017-04-18 09:40:43
久しぶりにチビ太くんのお姿?を拝見出来
ました(*^^*)
嬉しいな(^◇^)
毛並みも綺麗、色もきれい、顔もすっきり、
良かった(^_-)-☆

グスン! (赤い風車)
2017-04-18 11:08:41
「嬉しいな(^◇^)
毛並みも綺麗、色もきれい、顔もすっきり、
良かった(^_-)-☆」
誰も、私のことをこうは褒めてくれない、、

コメントを投稿