夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

秋桜

2007年09月12日 22時42分17秒 |  あなたの鼓動、華


桔梗
ガーベラ
に引き続き、今度はコスモス。




風に吹かれて揺れているコスモスって弱々しい感じがしますけど、ところがどうしてなかなかにしたたかな花。結構強靭です。



茎が風で倒れても、翌日にはまた立ち直ってくる。



しなやかな強さ、見習わなきゃね。




猛女と悪女と羊と狼

2007年09月12日 17時34分22秒 | 日記
ずいぶん昔にベレットGTRという車に乗っていました。
当時は、この車は「羊の皮をかぶった狼」というふうに表現されていました。
(ちなみに、羊は私の年。それに私は自分が狼だと思っているところがあるのです)

ある日、ちょうど今くらいの時期でした、これで富士のスピードウェイを走っていて、ハイドロプレーン現象でスリップしました。車はどんどんコースアウトしようとしている、後続の車まではちょっと距離がある、アクセルを吹かして車のグリップを回復すれば立ち直れる。普通だったらそうするところだけど、このときはサーキットの体験試乗会。役員を除けばライセンスを持っているのは私だけ。後続車は避けられないだろうし、そうなると二重、三重の事故になる。仕方なくコースアウトする車に任せました。車は完全に横転。亀の子状態でコースを滑って行きました。でも、他の車の事故はなかった。私にも怪我はない。車一台で済んだんだったらよしとしなければと諦めました。

何でこんな昔の話を思い出したのでしょうか。
時期が同じころだから? 
知人の日記に車の記事が載っていた? 
猛女さんから月の兎の写真を頼まれたから?
新月で煙突に登る力もない狼のか細い遠吠え?

判りませんけど、なんとなく、、、、

それにしても悪女の車検をなんとかしなきゃ、、




ガーベラ

2007年09月12日 11時27分55秒 |  あなたの鼓動、華


桔梗に引き続きですけど、ガーベラ。
子供のころにはガーベラというと、すごくシンプルなものしかありませんでした。
あのはっきりした色が好きではなかったのですけど、
今はとてもたくさんの種類が出てきていますね。
一見華やかそうでいながら、どこか儚い。
でも、なんとなく芯の強さを思わせるような、、、
女性だったらいい線行っているんじゃないですかね~


桔梗

2007年09月12日 11時16分26秒 |  あなたの鼓動、華


こう天気が悪いと何も撮る物がなくなってしまいました。



U20が撮れればいいけど、モデルになってくれる優しい人は周りにいないし、



仕方がないから、この花をモデルにして、、、
せいぜい優しい可愛い子を思い浮かべながら、、、、



人生は辛いよ。