桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

親切

2023-06-02 | Weblog
今日は最後の遠出。約束した岸和田と和歌山の映画での挨拶行きだ。これで暫くは遠出はない。
台風が来ているが、なんとか大阪に行き着けるだろうと思っていたが、何と線状降水帯による大雨のために掛川駅で停車してしまった。
まだ正式にはアナウンスされないが、もう今日中の運転はないらしい。
掛川駅ではホーム側にこだまが停車しているために、俺が乗ったのぞみは通過線路に停まっている。
それで6号車に橋を掛けてホームに行けるようにしてあるらしいが、そこまで歩くのが難儀な状態だ。
晩飯をどうするか困っていたら、隣の人が、自分の買って来たお握りを譲ってくれた。 有り難いねえ。
全員に水とカロリーメイトが配られたので、こっちの小麦粉も食べてしまった。
もう食事療法もグチャグチャだな。 
初めての車中泊も体験しそうだが、足の浮腫みは酷いし、いやはやねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿