桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

インフルエンザ菌

2021-01-31 | Weblog
超低周波を受けてインフルエンザ菌がいますと言われた。
かなり前にも、少し風邪気味かなと思っていたときに「2種類の風邪ウイルスがいます」と言われたことがあったけど、今回も、実は数日前から鼻水が出たりしていた。
ウイルスの種類まで判るのだから凄いよな。
「インフルエンザもウイルスならば大変ですが、菌ですから心配ないです」とのことだったが、俺には良く判らないけど、ウイルスと菌では病状は違うようだ。
もちろんコロナウイルスはいないと言われたよ。何だか、コロナのPCR検査は回を重ねると陽性に変わってしまうとか言われるが、超低周波は癌の大変は出来るし、コロナも判るから有り難いね。

異常ありながら

2021-01-30 | Weblog
超低周波を受けに大阪に来たが、まあ異常ありと言えば異常ありだが、無しと言えば無し。今回も癌は健在ながら心配する必要はないと確認した。
今日は食事療法の店で、今後のことを確認しながら昼飯を食べて来た。
もう少し栄養的な食べ物を採るようにと言われたな。
その後、あれこれとあり、若い志のライブを聴いて宿に帰ってきたが、いいなぁ、若者の音楽🎧️🎶
俺も、更に食事療法に気合いを入れてやるぞ❗️の思いを貰って帰ってきた。

田中将大

2021-01-29 | Weblog
田中将大が楽天に帰ってきた。
面白いなぁ。
今まではメジャーへ行って戻っても、もう選手生命の終わりの選手ばかり。その片鱗程度の力しか見られなかったが、田中は違う。昨年までヤンキースのローテーション投手だったのだから田中の投球結果は日米の野球の差を教えてくれるだろう。
涌井、岸、田中、それに則本。4本柱と呼べる先発投手を得た楽天の戦いも見物だよな。
新監督石井の力量が問われて、こちらも面白い❗️

何があっても驚かないね

2021-01-29 | Weblog
コロナで入院を拒否したら懲役だって話、凄かったよね。
どこから、どう発想したら出てくる法律なのか、俺には考えられなかった。
そもそまコロナで入院を拒否した人はいるの❓️
入院させて貰えなくて亡くなった人は、何人もいるよね。
コロナなのに入院を拒否して感染させる例があったり、周囲に害を及ぼす例があったりしたのならば、まあ取り締まる法律が必要だとなるのも判るが、逆に入院したくても拒否されて亡くなる人がいる現状なのに、どこをどう考えて発想した法律なのだろうか。
自民党・公明党と官僚の頭が理解不能だね。
だったら入院拒否も懲役にしろ❗️だ。
昨夜、与野党協議で懲役は撤回されたそうだが、撤回で終わる話ではない。コロナ対策での国民を逮捕したり、取り締まる感覚しかない政治家に任せていたらば国民の命は守れないことを示しているな。

今朝の公園

2021-01-28 | Weblog

今日は冷えた。
手袋をして歩いたが、5千歩でも身体が温まりはしなかった。
明日は嵐のような天気になって雪の予報もあるが、公園の西北にある1本だけと梅の木には花が咲いていた。
春は近いね。
この写真は、我が家から来て公園の南東隅にある駐車場から北西を見た写真だ。
寒い今日は、誰もいなかった。

泣かされた❗️

2021-01-28 | Weblog
毎日、9時間はベッドにいるが、加齢と癌対策の影響で夜中に多いと2度はトイレに起きるので、大体、7時間から8時間は寝る。
今朝も同じように起きて携帯を開いたらば、若い友人たちの「マイク・サンライフ」のニューモからのラインが届いていた。
ラップユニットのマイク・サンライフは冤罪と闘う同志だ。
何だろうと思ってラインを開くと、俺の誕生日プレゼントだとして、彼らの代表曲の歌詞を変えて俺の誕生日を祝う歌として送ってくれていた。
その動画には沢山の人が俺へのメッセージボードを持ち、それぞれの想いを書いて掲げる画像もあった。
国賠弁護団長に始まり、マイク・サンライフの3人で終わる画像は、残念ながら短くて良く読めなかったり、判らない方々もいた。つい最近にあった人もいるから、きっと内緒で進めたのだろうな。マイク・サンライフと皆さんの想いが伝わり、参ったなぁ、応えたなぁ、驚いたなぁ、嬉しかったなぁ、泣かされた。
有り難う🎵有り難う‼️有り難う💮有り難う💐
マイク・サンライフ🙌そして皆さん😀

昨夜

2021-01-27 | Weblog
何時も9時には寝ることにしているが、昨日は、なぜか朝から眠くて8時半にはベッドに入った。
5千歩の散歩で疲れたのかなぁ。
少し風邪気味の感じだったせいかなぁ。
それとも入浴剤のせいかなぁ。
先日、冤罪犠牲者の会の方から癌に良いと、色々な物を送って頂いた。
その中のヨモギ茶が美味くて、毎日、飲むようにしているが、風呂に入れる入浴剤もあった。
ヨモギ、ミカンの皮、ショウガ、ヒノキ油の入ったパックを湯船に入れて使うのだが、これが温まる。寝ていても身体が熱を持っているように感じるほどだ。
連れ合いも同じことを言って、少し温まる時間を短くしてると言ってるが、この効果で身体の疲労が現れたのかも知れない。
今夜は、どうかな❓️

凄いことになってたね

2021-01-26 | Weblog
不毛な反論として書いたところで、柳田さんと何方かが激しくやり合ってたんだね、知らなかったぁ。
柳田さんは論破が好きで、その豊富な知識を駆使して色々と書くけど、俺には意味もないし、興味もないね。
そもそも議論の始まりが違うんだもの、何わ言っても言われても無意味だ。
河野太郎だって、俺は政治家ならば批判にも応える度量が欲しいと言ってるだけ。
河野太郎のフォロワーが百万人いて批判をシャットアウトしないとやれないとか、全く関係ない。
河野太郎はロシアの外相が北方領土で発言しことに関して記者から質問され、4度に渡って「次の質問、どうぞ」と回答を拒否したこともあったが、その慇懃無礼がお坊っちゃまだと言うだけだ。
柳田さんが河野太郎が好ましいならば、それは柳田さんの自由だし、好きに言えば良い、書けば良い。
俺は議論が好きだ。だから、柳田さんのように知識を投げつけてくれる人を悪く思えない。
わざわざ詫びの書き込みをして下さった方がいますが、そんなこと気にしないでください。
皆さんも、ぜひ柳田さんの博識を楽しんで欲しいと思ってます❗️
その程度ですから。

公園の風景

2021-01-25 | Weblog
少し運動を始めることにして近くにある公園を歩いている。
個人が水戸市に土地を寄付して公園にした場所だが、ランニングコースみたいなのが作られていて、俺が歩くと314歩くらいある。
そこを16周すると5千歩ほどになる。
今日も行って来たが、公園では4歳と2歳くらいの男児と母親がいて遊んでいた。
トイレの脇にチラシ配りをして知っているお爺さんが座りこんでいた。
俺の周回が終わるころ、中学生2人が来て遊び始め、トイレの脇に座っているお爺さんと話し始めた。
コースを歩いてトイレ傍に行くと、お爺さんは自宅から歩いて来て公園で歩くのが大変になってしまい、そこで座り込んだことを訴えていることが判った。
母子も「おやつで帰るよ❗️」との号令で車に乗ったが、やはりお爺さんに「送らないで大丈夫❓️」と声を掛けていた。母子も事情を認識していたようだ。
お爺さんは中学生に立たせてくれるように頼み、立ち上がり、杖で歩き始めると、1人の子は左手を繋ぎ、1人の子は杖をもつれ右側の身体をサボートして一緒に歩き始めた。
サッカーボールを持って来た仲間に「手伝え❗️」と声を掛けて3人になり、中学生たちは百メートルほと離れたお爺さんの家に向かって行った。
見ているだけで嬉しくなる情景を見て、今日の5千歩運動も快調だった。