桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

この男も孫

2022-07-30 | Weblog
安倍晋三さんは岸信介の孫。福田達夫さんは福田赳夫の孫だったね。 
3代も政治屋業をやると脳味噌の無い人間が作られてしまうんだねえ。
何が問題か判らない発言の釈明をしたらしいけど、自らおバカさんだと言ってしまっては、いくら釈明しても手遅れだ。
でも、群馬の選挙民には手遅れじゃないんだろうね。いくらおバカさんでも、いくら脳味噌が無くても政治屋業を許し、我が郷土の先生として仰ぎ奉る。
未開の非文明国家並みの精神構造なのが日本だからなぁ。

馬鹿だねぇ

2022-07-29 | Weblog
総理大臣も務めた福田赳夫の息子なのかね、福田達夫って。
確か福田赳夫は、アメリカで脱税事件を犯して日本入国が出来なかった統一神霊協の文鮮明が、金丸信の力で入国したとき、歓迎の挨拶をしている。素晴らしい宗教家だとか、歯の浮くような言葉を連ねていたはずだ。
何より大事な金と票を分けてくれる統一神霊協。政治家業の連中には、日本国民を騙して金を巻き上げる霊感商法をしようが、異様な合同結婚式する邪教であろうが、何でも構わないのだ。
その息子。今日は言ったらしい、何が問題なのか判らないと。
日本国民を騙す霊感商法をしているんだよ? 本当に馬鹿だよねぇ。こんなのが総務会長。
こんな程度なのかねえ、政治家って。
ホントにバッカだね。

統一教会じゃないの

2022-07-28 | Weblog
安倍晋三の国葬反対だと、色々なところに脅迫状が送られたらしい。
本当に国葬に反対する人が脅迫状など、送るだろうか。
朝日新聞に掲載された安倍晋三の死に関する妙絶な川柳を批判する抗議があり、朝日新聞はアッサリと降参したらしいが、これは安倍晋三信者らしい抗議だよね。
川柳は社会風刺。安倍晋三ほど、社会風刺の対象に相応しい政治家はいない。嘘は語る、モリカケサクラにアベノマスク。中身のない政治が評価される空蝉みたいな現実も含めて、絶好の川柳対象だからね。 
朝日新聞に届けられた抗議は、これは安倍晋三信者だろうが、国葬反対での脅迫状は国葬反対者じゃないね。
国葬賛成の輩が批判を封じるために行った自作自演。統一教会辺りがやったのではないかと、俺は思うね。

ヌケヌケと

2022-07-28 | Weblog
岸信夫や稲田朋美は統一教会との関係を平然と認めた。
社会を舐めきっているとしか思えない。
統一教会は国民を霊感商法に巻き込んで大金を奪う犯罪者宗教だ。本来なれば国民こために尽くすべき国会議員が、その犯罪者宗教との関係を公然と、平然と認めて存在し得るなど、あり得まい。しかし、あり得るのが、今の日本だ。
司法もマスコミも、その犯罪者宗教の力と金に繋がり、犯罪者として断罪しない、出来ない存在になり下がっているせいで、全く正義が通じない国家になってしまった日本だ。
大愚たる政治家の安倍晋三が銃殺された、その銃声は日本を目覚めさせた黒船だったのかも知れないね。
犯罪者宗教組織に繋がるような政治家を許していて正義や道理の通じる社会は形成し得ない。目覚めよ、日本、目覚めよ、社会。

それには同意出来ない

2022-07-27 | Weblog
昨日の秋葉原無差別殺人事件の犯人、加藤智大さんの死刑執行に対して、色々な意見を見たが、その中に加藤さんが再審請求中であることを理由に死刑執行に抗議する意見があった。 
俺は賛同出来ないな。
死刑囚の中には命を永らえるためだけに再審請求をする人がいる。人生をかけて冤罪を晴らそうとして闘った俺にすると、その行為は再審を貶めるようで腹が立ちさえする。
加藤さんの再審請求は、何の意味があるのだろうか。
俺には理解出来ない。
昨日、書いたように、俺は死刑制度に反対だ。人の命の掛け替えなさゆえに反対なのだ。再審請求をしている、していないなどは意味をなさない。
そんな小手先、小細工的な批判意見は理解不能だ。

おかしい

2022-07-26 | Weblog
昨日の粥は美味かったなぁ。でも、段々と食物が不味くなり、今日の昼に食べた冷凍バナナなど、そのネットリした感覚と甘さを持て余した。
とうとう夜は食べたくなくなってしまった。野菜炒めを食べたくて作って貰ったのに、パサパサした感覚で美味くない。
どうしちゃったんだろね。
連れ合いがコロナを案じたけど、別に熱はない。尻の痛みが消えたのだけは嬉しいけど、明日は食べられるかなぁ。

死刑は許されない

2022-07-26 | Weblog
秋葉原無差別殺人事件こ犯人の死刑が執行された。
如何に重大犯罪者であってても命も大事。変わりはない。
その大切な命を無差別に奪い、多くの人の人生を絶ち切った彼の行為は許されない。絶対に許されない。しかし、いかに許されない罪を犯した人であっても、国家は人の命を奪ってはならないのだ。死刑は許されないのだ。
国家は人によって形成され、支えられる。もし人が居なれば国家は存在し得ない。国家が人を殺すということは自己の存在を否定することでもあると、俺は思っている。
無惨に殺害された人の悲しみ、苦しみ、悔しさ、痛みは想像を絶する。突然に愛する人を奪われた人の苦悩も同じだ。癒やすことなど出来ない。
だから、殺された人の傷みを抱える国民に対して、国家は癒やすシステムを作って対応すべきなのだ。日本は、ここでも自助しかない。
癒やされない人が「犯人を殺せ、許すな」と叫ぶのは当然だ。その声を隠れ蓑にした日本国家は民の声だとして死刑を存在させているが、それは個々の命の尊さを認めていない証であるのに国民の多くは正義の証でもあるかのように考えている。錯覚している。
日本に産まれ、日本に生きて、日本に暮らしている国民の人権と命を尊び、1人ひとりの人生を護り、総ての人々が幸せに生きられる国家とは、例え犯罪者の命であっても護るとする国家でなければならないと、俺は確信している。
国民の多くは秋葉原無差別殺人事件では、犯罪者を誹り、被害者に同情し、他人の不幸は蜜の味として事件を飲んでは忘れ去る。
そして、その不幸が自らに降り掛かって、初めて理不尽を知るのだ。
人による殺人が許されないように国家による殺人である死刑も許されない。
これを許し続ける限り、日本は人の人生と命が大切にされる国家にはなれないだろう。

電通だもの

2022-07-26 | Weblog
オリンピック理事をした高橋治之とか言う人がアオキから金を受け取っていたことで、やっと捜査の手が入った良うだ。
この男、電通の専務だったらしいね。
日本の、あるゆる世界に手を広げて宣伝を金に変える電通。安倍晋三の遺体を載せた車を見送る人たちも電通が金で集めて送り込んだとか、まことしやかに語られるほど、あらゆることに手を出して金にする会社だ。
そこで専務をした男だもの、オリンピック理事になって、その立場を利用しないはずはないよね。
スポーツビジネスのドンと言われていたらしいが、なんで、こんな奴らばかりがのさばる日本になってしまったのかなぁ。金のためならば手段を選ばない。
今、安倍晋三殺害でクローズアップされている統一教会も金。
そこを利用する政治家も金と権力。
昨夜、柔道家の野村忠宏さんのファミリーヒストリーを見たが、日本人たる清廉精神を矜持として生きて来た野村忠宏さんの家族に、これこそ日本人だと心清められる思いになった。これこそ日本人のあるべき姿だと思わされだが、今の政治や社会に、どれだけ清廉さがあり、尊ばれているだろうか。
霊感商法などの宗教に踊らされる政治家を無批判に無邪気に選ぶ愚民たち。
正義や真実に立脚すべき司法の警察や検察が歪み、平然と事実を曲げる存在になっていることに、俺は日本の今があると思っている。
こんな時代だからこそ、清廉に生きたいよね。日本に社会に清廉を取り戻そうと声を上げたいよな。

甘かったな

2022-07-25 | Weblog
今朝から粥で食べ始めたが、特別のこともないので夕飯は、普通に焼魚にして貰った。
でも、出されたモノを食べ尽くすとおかしくなりそうで残した。
それに断食しても食べれば、すぐに何時も通りに変わりなく動けると、昔の体験から考えていたが、夜になっても、動く体力と気力は、そう変わらない。
そもそも50キロぎりぎりまで落ちていた体重から5キロ近くも減少したのだし、それに年齢を考えれば、簡単に戻ると考えていたのが甘かったな。
どんな経過になって行くのか、見ものだね。

美味い‼️

2022-07-25 | Weblog
無事に断食を終えて食べ始めたが、こんなに食物が美味いモノかと感じる朝はだった。
かなり体力は消耗して45キロ台になり、朝飯を食べただけでは、まだ動く気にはなれない。食べた物がエネルギーになるには時間が必要ってことだろう。
断食して良かったことは痛みが薄くなったことだ。
昨夜は、少し痛みがあったが、今は、もう感じなくてソファーに横になってる。 
この断食で癌が、どうなるのか、どう変わるのか、俺は断食の効果の現れ方を聞いていないが、これも体験。次の人に引き継げると良いけどなぁ。
岸和田のファミリーから、昨日、桃が届いたので、今日の昼飯にデザートで食べるのが楽しみだ。