桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

体調は良くない

2023-08-13 | Weblog
悪いことをブログで公開するのは、俺の趣味ではないが、状態を書いてと言う方がいる。
立川の畏友。
腹水の溜まる速度が早くて胃などが圧迫されてしまい飯を食うのも辛い。膨満感で苦しくなるからだ。
やっと明日は入院で腹水抜きだ。
せめて1か月に1度ならば良いが1週間で満タンになり、2週間目には辛くなるのでは困るよな。
腹水が溜まらなくなる対策はしているが、まだ残念ながら効果は見られない。
それが今の状態。
早く良い報告をしたいけどねえ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-13 19:36:10
 朗報を、待っています。
映画監督の・井出洋子さんが、13日に亡くなりました。合掌。 (神月・拓海 77才 西東京市)
2023-08-16 18:33:47
 本日(16日)朝日新聞・24メン下の報道です。病死=享年が68才、お別れの会は、20日・午前10時から、港区南青山2丁目の・梅窓院で開会、喪主は夫の中間・重嘉さんです。色白で、丸顔の笑顔…追悼と合掌以外に小生、かつての・同志に付け加える言葉を持ちません。2010年・作の『ショージとタカオ』の制作・監督でした。
 尚、本文、このブログの主宰者に無断で投稿、お許しくださいませ。不二。
Unknown (小太郎)
2023-08-20 06:45:15
( ◠‿◠ )
お悔やみ申し上げます (匿名希望)
2023-08-23 19:19:12
つらい人生でした、最後は娑婆に出られて罪も晴れて、奥様とご一緒になられたのでよい晩年を送られたと思います。心からお悔やみを申し上げます
Unknown (Unknown)
2023-08-23 21:56:04
10年以上前、大学で行われた映画上映&トークショーに参加し、
サインもいただきました。
ブログを拝見しているとお伝えしたら、読者がいる!と喜んでくださいました。

ショージさんの言葉が持つ力。
魅力的なお人柄と想像を絶する人生。
一瞬でも交差できたことを嬉しく思います。

どうか安らかに。
Unknown (365527572sb9ztws)
2023-08-24 05:30:11
大好きでした。大ファンでした。「獄外記」いつも楽しみに拝見しておりました。闘病生活、本当に本当にお疲れさまでございました。心より愛を込めて。
Unknown (ishii)
2023-08-24 10:33:50
8月24日 
昨日もブログには何も書き込みがなく。痛みに耐えていらっしゃるのだなと思っていました。 
今朝新聞を開いて絶句。ただただ悲しいです。
お悔やみ申し上げます。 (A.S.)
2023-08-26 12:59:40
本当に残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。(https://blog.goo.ne.jp/activated-sludge/e/b5465843ce03a4db29e71c647dec5418
Unknown (小太郎)
2023-08-26 17:51:05
昌司さん
情報不足で、いまお亡くなりになられたことを知りました。本当に大変なこと続きの人生の中で、数多くの素敵な詩や俳句などを残されました。 なんとも言葉がありませんが、どうぞゆっくり休んでください。 本当におつかれ様でした。本当にありがとうございます。
Unknown (男、桜井昌司氏、天へ旅立つ!)
2023-08-26 18:23:19
https://ameblo.jp/momiccotaro/entry-12817839201.html

コメントを投稿