桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

電話

2021-04-29 | Weblog
今日は那須塩原から電話。赤旗に掲載された俺のインタビュー記事を見て癌の治療に付いての電話だった。
その方も癌体験者、7年前に医師に処置なしと余命宣告されたが、まだ生きてるとのことで、要は俺と同じ。
食事療法、温熱免疫療法だった。
身体は食べ物で作られ、維持されているからこそ、癌も、食べ物次第で出来たり、治ったりするのだろう。
癌は治る‼️

違ってた

2021-04-28 | Weblog
昨日、書いた自民党のポスターの言葉は、「ポストコロナの地方新時代」だった。
ポストコロナって、まだコロナを乗り越えてないし、対策すらも出来ない自民党が、何を抜かす❗️と腹が立ったのだった。
朝の爽やかな散歩で、こんなポスターを見るだけで不愉快だよな、

コロナ地方新時代

2021-04-27 | Weblog
こんな言葉の目立つ自民党の選挙意識のポスターが貼り出された。
見たときに、良くこんな言葉が使えるものだと腹が立つ思いになった。
自民党政権は、満足にコロナ対策も出来ないでいるのに、どんな新時代が作れると言うのだろうか。
バカげてるし、馬鹿にしてると思ったのだが、まあこんな言葉でも良しとする選挙民もいるのだろうな。
満足なコロナ対策もおこなわれないのに、ただ言われるままに唯々諾々と自粛に従う国民。情けないよなぁ。

救う会

2021-04-26 | Weblog
昨日は清瀬市。
袴田さんを救う会に招かれて話をして来た。
袴田事件を支援する組織も多い。多いということは多様な人がいるということでもあり、なかなか難しい問題もあったりするが、清瀬市の支援組織はカトリック関係の人が中心で作られている。
かなり前には杉山を呼んでいるそうだが、俺は、初めてだ。
袴田事件の支援運動の中で顔見知りの方が多くて、初めて行った感じではなかったし、昨日は、懐かしい人も来てくれた。
話は、約1時間半。 何時も通りに思いの丈を話した。そして、最後に歌。
朝日新聞、茨城新聞、それに赤旗日曜版の記者も来てくれたが、記者の方から飽きさせないで話を聞かせるのが凄いとメールを貰えた。
このところの朝の散歩のせいで風邪気味になり、声が出なかったのが残念だったが、ナンとか任務を果たして帰って来た。
帰りに晩飯を食べながら一杯と思っていたら、どこの店もアルコール禁止。ナンなんだかねぇ。

報知新聞

2021-04-25 | Weblog
相変わらずに報知新聞を買って読んでいるが、巨人などの野球、それに他のスポーツを見ると、もう見るのは競輪欄を少しかな。
今日は、元暴走族総長の落語家のことがあり、本を出したとあるのを読んだ。
異色の経歴なのだろうが、俺にすれば、そうなんだ❗️だよね。
唯一面白かったのは「暴走族をしていた過去の自分に、お前は将来落語家になるぞと言ってみたい」とかの言葉だった。俺も、あのときの俺に、お前は将来人生に満足するから頑張れ❗️といいたい思いがあるからだ。
読んでフッと左側を見ると、そこに俺の本の紹介があった。
初めてかな、新聞で俺の本の紹介を見るのは。
何か嬉しかったな。

狂気の沙汰だな

2021-04-25 | Weblog
また緊急事態宣言だが、今回のは漫画チックなところがあるな。野球やサッカーなどの無観客を要請されたが、遊園地にもだってね。遊園地の無観客って、どういうこと❓️
世界が行って来たコロナ対策を無視して、ひたすらに自粛のみで1年以上が過ぎたが、世界ではワクチン接種で行動制限が解除された国もあるのに、先進国と称する日本は、まだ国民の2%しかやれていない始末だ。
要は金だろ。開発できないのであれば買うしかないだろうが、再開などほ臨めないGOtoトラベル予算は1兆円も確保してあるってんだから訳が判らない。
総てが狂ってる日本としか言いようがないよなあ。

また小池だよ

2021-04-24 | Weblog
最高裁判所第1小法廷が飯塚事件の再審請求を棄却した。
久間三千年さんが犯人として処刑された飯塚事件は、足利事件と同じDNAを操作したでっち上げ事件だ。
今回の決定は、そのDNA鑑定の証拠性は否定したが、車から発見された被害者と同じ血液型の血痕や尿、及び目撃者の存在で有罪だとする。
俺は納得出来ない。
DNA鑑定は、単に問題があるのではない。弁護団が指摘するように久間三千年さんを犯人とするために警察は捏造したのだ。
捏造してまで犯人にしようとした警察の示す被害者の血痕や尿は、そのまま信じられるのだろうか。
それに目撃者と怪しい。布川事件に於ける渡辺某と同じだ。
山道のカーブを走りながらバックミラーで犯人の姿を見たとか、車のダブルタイヤを見たとか、山道を運転したことがあれば判るだろう。見えないし、見る余裕などはない。
大崎事件に続いて、また小池たちの第一小法廷は過ちを繰り返したが、そもそも冤罪を作った連中が再審の是非を決めることが間違いだと、俺は思う。自分たちの過ちを認めるのは容易ではなかろう、ましてや死刑を執行して殺してしまったのだ。何があっても過ちは認めないだろう。
しかし、久間三千年さんが無実である以上、必ず無実は明らかになる。それが真実の力だ。検察の隠している証拠を明らかにする証拠開示法が作られるときには、この飯塚事件も冤罪だと判る。そして小池たちの馬鹿さ加減も、また明らかになることだろう。
そのときを迎える前に久間三千年さんと御家族の無念を晴らすために、俺は飯塚事件の無実を語り続けるし、支援して行く。

馬鈴薯

2021-04-23 | Weblog
冬に植えた玉葱は、見事なほどに寒さにやられてしまい、2百本ほど植えたのに芽が出たのは2本だけ。
貴重な玉葱になりそうだ、
先日の馬鈴薯は、何個植えたか忘れたが、少し土を掛け過ぎた部分もあるようだが、何とか芽を出してくれた。
もう少し育ったら鶏糞を撒けば良いらしい。
次は夏野菜だな🎵

67位より低いね

2021-04-22 | Weblog
日本のマスコミ自由度が、世界で67位らしい。安倍晋三と菅義偉政権と続いて政権批判が封じられて声を上げる人はテレビから追放されるし、番組も消されてしまう。
67位も当然だが、俺もは、もっと低いだろうと思う。
中国や北朝鮮など、報道の自由すらない国に較べれば、まだマシという声も聞くが、俺は、より悪いと思っているよ。
日本は政治権力に同調してしまうマスコミが多いからだ。報道する自由がありながら自ら自由を縛るような視点で報道する産経新聞や読売新聞などの体制翼賛マスコミを考えると、北朝鮮や中国以下ではないかと思うな。
こうしたマスコミの存在が、あの馬鹿げた戦争を遂行する神国日本を造りあげたのだろう。
ナンバー10ジャパン🗾だな。