桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

和歌山カレー事件再審

2020-03-25 | Weblog
林真須美さんの再審が高裁でも棄却された。
弁護団は、和歌山県警の行ったヒ素鑑定には誤りがあるとして新しい鑑定を出しているが、その証拠について「警察の鑑定で使用されたから元の状態ではない」とかで棄却だ。
元々証拠の捏造などは考え及ばない裁判官という人種だ。冤罪を作り出す警察の悪辣さにはイチコロ。それを事実として疑わないのだから、どのような証拠を提出しても優秀な頭脳が捻り出す屁理屈で軍配は警察や検察にしか上げない。
でも、間違いは間違いだし、捏造は捏造だ。林真須美さんが闘いを続ける限り、そして林真須美さんの想いを引き継ぐ家族がある限り、必ず和歌山カレー事件の犯人とされた林真須美さんは無実であることは明らかになる日は来る。和歌山県警の行ったヒ素鑑定捏造も、また明らかになる。そうするために警察と検察のデタラメを知る冤罪犠牲者は声を上げて、総ての証拠を裁判に提出する法律を作らせる闘いをしなければならないと思う。
原口アヤ子さん、守大助さん、勝又拓哉さん、このところ続けて裁判所に裏切らている仲間たちの想いも共にして裁判所の誤りをも正す声を上げなければならない‼️,
冤罪を体験したり、冤罪の実態を知れば、誰もが冤罪犠牲者に共感するし、力を貸してくれるのだから、総ての国民は潜在的な仲間であることに確信を持って闘おう‼️
林真須美さん、頑張れ‼️

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各論~総論 総論~各論。 (神月・拓海 美人秘書 ネパールへ旅行でした。)
2020-03-25 22:50:00
 国会=議会の中が混乱して、議会が一時閉鎖になっても、検察=司法はビクともせずに仕事を、します。角栄は、その全盛・時代に、…教育と、マスコミだけは、左派、左翼に渡さない…、と絶叫したことがありますが、議会主義への幻想を一掃する、脈絡としては、ほぼ同 じ、です。権力の側の、クソ=リアリズムです。
 60年安保闘争の最終局面の・1960年5~6月の、国会包囲・大デモの参加者たちの意識。自分たちの大デモが、幾重にも国会を取り巻き、圧し、注目 している議事堂の中は、実は空っぽで、誰も居ない、ガランドウだった。そして…
 次に来る者は、常備軍たる、自衛隊の、普通装備の出動だけでした。参考文献は、岩波新書、日高六郎編「5月・19日」です。そこには写真で、つめえり、学ランの東大生たちが、一番安い、ビニールの・白い雨がっぱを着て、デモる写真も、収録されていますが、要は、敗北史です。(後略す)。
今週の・週刊文春を購入 (神月・拓海)
2020-03-26 09:01:57
 赤木俊夫・ご夫人は、一周忌がすぎて、強大な日本の官僚機構との闘 いを、始めました。本誌の22頁から六頁にわたって、相澤・冬樹さんが、書いておられます。相澤さん、現在は、大阪日日新聞社 📰 の・主幹の記者。いま、若干しらがは増えましたが、イケメン、ダンディの、シルバー紳士也。相澤さん、ガンバレ、加・油!! 社内で、近くに居て瞠目(どうもく)した、女性記者の・ファンも、増えたことで しょう…。
 私が、前回 に相澤さんの御著書に在ります…と指摘した、大阪地検の・美人検事の顔写真も、切り込みで、22頁に挿入あり。また、嗤ってしまいますが、現在の肩書き(?)は、元・大阪地検特捜部長。
 本件の特徴、守旧性は、赤木さんが所属していた部署のニンゲン=公務員が、一人も辞めない、バクロ行為を しない、やらない、といふ点です。この役人=ニンゲン達を、人事・総務の用語(内語)では、”ぶら・下がり ” と言いますネ。戦時中ならば、召集の赤紙を、” シュク・シュク と” 家々に配達して回る、人種ですよ。
8月15日・以後のことです。 (神月・拓海 蛇足)
2020-03-26 19:20:01
 私は、母から聴いた事ではありませんが、8月15日以後は、よその村では、一番・いばっていた、交番の・K札官が、自信を無くして突然に、居なくなった村もあったそうです。ココで、言いたいことは、たった一つでして、K札官と、村役場の公務員たちが、戦争動員の事務をやる、即、戦争を遂行する当事者だった―ーのです。
 父は、銃後の・坂下村で、軍・馬の調達の諸雑事をやっていまして何故か、兵隊として、何処かの駐屯地に行くことは、なかったそうです。…だから、中国人の・一人も殺 してはいませんよ!。…だから、私が、昭21年になって、ニンゲンとしてこの世に産まれた。だから、1965年春~の・南の・K・G大学・「 反戦・学生会議 」 の諸活動を、私は、誇 り に思ひます。
 英語では、是れは、…BE PROUD OF US…です。
林眞須美さんがやる理由はない (小山広明)
2020-03-27 09:07:00
保険金詐欺をした林眞須美さんが何の得にもならない4人がなくなり、60人ほどが被害にあうような事件を起こすはづが無い。やってないから当然ですが、動機も明らかにできない、自白もとれない、死刑判決はあり得ない。
????⁉️ (????‼️)
2020-03-27 10:17:00
 毎度の事ながら、「神月・拓海」さんの、場違い•意味不明のコメント連発にウンザリです‼️
 「小山広明」さんの仰る通り、林眞須美さんの冤罪を確信している者です。
 この様なコメントが、本来の姿です。
感じは良いか、〔愛情主義経済〕 (かじかわ)
2020-03-27 14:22:06
やはり、農業収入税・事業収入税・金融収入税、あるいは生産費税・経費課税・逆人頭税(歳入逆税・ベーシックインカム)等の税制によって、資本主義経済よりも〔民主効率主義経済〕や〔愛情主義経済〕に進む方が正しいとなって、大政奉還みたいな事が起こって、天皇を中心とする、直接民主主義政治が始まると、武田鉄矢なんかが、身を振り返って、喜ぶと想うよ。まだ、市民・県民・国民の意見は通らない。
Unknown (ワニ)
2020-03-28 20:55:09
????様 よくぞ書いてくださいました。私は自分のアタマがワルイのかと思っていました。場違い、意味不明、自己主張・・・何を書いても自由?とは言え、私はコメントする気持ちを根底から削がれ、桜井さんのことを考えたりなどして、悶々とするばかりでした。スミマセン。

コメントを投稿