INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

2012年1月1日ダイヤ改正(1)

2011年12月21日 |   ┣ ダイヤ改正2012
バス車内の掲示によると、「26B」(新宮緑ケ浜~和白~香椎留学生会館前[イオン香椎浜]~都市高速~蔵本天神大濠公園)の運行期間がさらに延長されるとのこと。

今年の1月17日に運行を開始し、4月末6月末9月末に運行期間の延長が行われていたが、今回「12月31日まで」から、さらに「来年2月29日まで」に再再再再延長となる。

画像は、“「26B」の期間延長”よりも前に公表された、12月31日から1月3日までの「年末年始ダイヤ」の掲示。
ここに「26B」がでてきている時点で、事実上、「延長」がアナウンスされたようなものだった。

前回の延長の記事で、私も、
“普通に考えると、年末年始ダイヤの真っただ中である「12月31日」を期間の終期に設定することはあまりないことだと思うので、「来年春くらいまでさらに延長する」というのはほぼ既定路線なのかもしれない”
と書いたのだが、おそらく多くの人もそう思っていたのではないだろうか。

追記
なお、この「26B」の主たる経由地である「留学生会館前」が最寄りの「イオン香椎浜ショッピングセンター」は、先月末から「イオンモール香椎浜」に改称している。
同時に、記事を書いた時点では「イオンモール」ではなかった「イオン八幡東ショッピングセンター」も「イオンモール八幡東」となった。
イオンモール福岡ルクル」も、「ルクル」が取れて「イオンモール福岡」となり、「ダイヤモンドシティ・ルクル」からスタートして2度の改名を経たことになる(バス停名も「イオンモール福岡ルクル」から「イオンモール福岡」に改称されているが、公式サイトでのアナウンスなどは特になかったと思う)。
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいですよ(27) | トップ | see the light of day(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿