INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

ぐりーんぐりーん(17)

2011年10月19日 |    ┣ colors&ぐりーん
(つづき)
福岡シティループバス『ぐりーん』」……かと思ったら違って、歩道橋だった。

久々に「偽ぐりーん」である…。

「ささぐりーん歩道橋」…ネーミングのセンスは別として(←人のことは言えませんけど(笑))、記憶には残る。



この歩道橋のある交差点を中心にして、東西南北に4本の「篠栗北」バス停が建って(立って)いる(東は飯塚方面、西は天神方面、南は久山方面、北は篠栗駅方面行きの乗り場)。

大きな交差点のすぐ近くにはバス停はなかなか設置しづらいようで、4つの乗り場ともにいずれもやや距離が離れているのだが、「筑豊特急&急行」と「27B」の乗り継ぎも一応可能である。

400番」「700番」「赤間急行」などの沿線でも、ローカル線などとの乗り継ぎの利便を図ってほしい場所が思い浮かぶが、設置場所の問題など、いろいろと難しい面がありそうな感じである。

以下は「偽ぐりーん」ではなく、おまけの「偽天神ライナー」たち。



黄色の車体は、目立つのは確かである。
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいですよ(23) | トップ | く・ふ・う(36) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿