LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

バラ仕事で風邪が治りましたね

2017年04月02日 19時36分05秒 | 日記
 今日は、朝から風邪の兆候で発熱と悪寒気味でした。金曜日から、風邪の兆候があり、昨日は、寒い日、冷たい雨の降る日で体調を崩したのかもしてませんね。
 今日は昨日の寒さが緩んで晴れました。天気予報によれば、今週から気温が上昇して行き、暖かくなって行きます。これから暖かくなって行きますと害虫が発生してバラに襲来に来ますので、ニームを散布しなければと思い、朝のバラ仕事を頑張ってやりました。

夕暮れ



 また、狭小住宅の庭の”LA VIE EN ROSE”の庭は狭いですが、バラを植えるスペースが狭くなっているのにバラの苗の購入先の”プチ・ローズ”さんのHPを見て、またまたバラの苗が欲しくなってしまい注文してしまいました。昨晩、注文したバラの苗が昨晩届きましたので、お昼前から2時間半かけてバラを庭に移植する作業をしました。

 そして、3時半から5時頃まで庭に出て、今日のバラの生育具合をチェックして今日のバラ仕事は終わりました。

朝は、風邪の兆候でしたが、今日のバラ仕事は終えた時には、発熱と悪寒はなくなって元気になっていましたね。バラ仕事は、風邪薬だったのかと今日は、感心してしまいましたね。

明日から、また仕事です。今週も頑張って行きましょう。

夕闇せまる



記録 

 天気: 曇時々晴

 最高気温(℃)[前日差] 14℃[+5]
 最低気温(℃)[前日差] 5℃[0]
 
冒険者とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« サリーホームズがやって来た | トップ | 夕桜 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事