LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【お散歩】 17/10/16 昨晩は、尻もちをつきました

2017年10月16日 21時57分40秒 | 悪い出来事・トラブル
私達にとって、毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。平凡な毎日の散歩道で見た事、感じた事、思った事、
起きた事、日々の発見をカメラマン(妻)の撮った写真を交えてご紹介したいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 【お散歩】 17/10/16 昨晩は、尻もちをつきました 

 今日も、朝から雨が降る日となりましたね。また、薄手の服装で庭に出てみましたが寒かったので、バラのチェックを早くして家の中に戻りましたね。
 
 さて、昨晩は、夕食後、椅子から立ち上がり歩き出そうとした時に、フローリングの床で滑りそうになって、左足で体を支えましたが、左足に力が入らずに踏ん張りが効かずに床に尻もちをついてしまいました。打ち付けたお尻が痛かったです。

 今朝起きた時に、歩けるかな?家の中の階段の上がり降りが出来るかなと心配しましたが、左側のお尻に痛みが残りますが、室内を歩けて、家の中の階段の上がり降りも出来ました。骨には異常がないみたいです。臀部の打撲で済んだよようです。一安心しましたね。

 昨晩の尻もちは、私の不注意なミスと慢心による油断ですね。これに限らず、セカンドライフに入り、自分自身では気が付かない不注意が増えてきたような気がします。

 年をとって、骨折したら治りにくい、いや、治らない場合もある。と人から言われています。そして、そのまま寝たきり状態に入ってしまった人もいますので、セカンドライフが寝たきり状態では、不幸のどん底になってしまいます。
今後は、自分を過信せず、常に注意を怠らないようにして、事故しない、怪我しないようにしたいと思います。

昨晩の尻もち事故は、神様から、いつも、”注意しろ!!” ”油断大敵!!”のお告げでしたね。自分を戒める良い機会でした。


今日も平和に感謝!!

記録


起床:5:00

 天気: 雨
 最高気温(℃)[前日差]: 14℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差]: 12℃[-3] 
 血圧: 108/78/59

<1> 早朝のお散歩は、雨で中止。ストレッチにする

 * トイレ+浴室+洗面所掃除 05:35- 06:05
 * 語学 旅するフランス語  06:05 - 06:25 
 * 体操 06:25- 06:35  

◆ 今日の歩行距離:     0.0km 
◆◆ 10月の累計歩行距離:26.6km

◆ 会社に通勤していた時の一日の歩行距離

  自宅<->駅 往復:   2.0km
 大崎<->会社ビル往復: 1.5km
 事務所ビル内歩行距離:  0.5km
 駅の階段歩行あり:    0.3km
------------------------------
一日の歩行距離  :    4.3km

星と太陽と青空に願いを』は、私達の毎日のおまじないです。
星と太陽と青空に願いを』
このおまじないをブロブに書きますと、不思議と悪い事が起きません。神様に私達のお願いが通じて私達家族を守ってくれているように思えます。

家族が安全で平和な日でありますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。 ◆ 就寝:10:30

散歩人とカメラマン(妻)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンは難しい

2017年09月04日 13時15分21秒 | 悪い出来事・トラブル
 今のセカンドライフの生活においてパソコンは生活必需品ですね。その我が家のパソコンに昨夜、あるアプリの更新のメッセージが表示されました。そのあるアプリの更新のメッセージには、上手く更新出来ないとパソコンが立ち上がらない事態がありますと表示されていました。

 今の生活でパソコンが数分でも使えないと困った事態になります。そこでオジサンは、間違えて更新作業をしないように、今朝、東芝のサポートセンターに電話して、更新方法を聞いてみる事にしましたが、東芝のサポートセンターが混み合っていてなかなか電話がつながらずに1時間近く待たされましたね。
 ようやく電話がつながり、時間がかかりましたが、無事にアプリの更新が出来て、ほっとしましたね。

還暦を迎えるオジサンには、パソコン用語が難しくて理解できないですね。

今朝、対応してくれた、東芝のサポートセンターの女性はテキパキと懇切・丁寧に説明してくれて本当に感謝です。

毎度、トラブルが発生した時に思う事ですが、パソコン操作は難しいと思った午前中でした


 記録 

 天気: 雨時々曇
 最高気温(℃)[前日差] 24℃[-3]
 最低気温(℃)[前日差] 20℃[+3]

散歩人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マグニフィカS ECAM23120BNの不具合発生

2017年08月16日 19時27分55秒 | 悪い出来事・トラブル
 デロンギのマグニフィカS ECAM23120BNを購入してから、毎日エスプレッソを楽しんでいますが、本体の電源プラグがコンセントから外れ落ちそうな不具合が発生しました。
 本体の電源プラグを家中のいくつかの他コンセントに差し込んでも、ゆるゆるで外れそうになり、電源プラグとコンセントがしっかりと差込が出来ない状態です。この状態だと火事が発生する恐れがあります。

 電化製品で、まず劣化が起きる箇所は、電源コードの取り付け部分です。電源コードの取り付け部分が壊れて、火事が起きたらと思うと、今後、このマシンを長期に使用し続けるのが心配になってしまいました。

 そこで、急きょ、デロンギのサービスセンターに連絡しました。結論は、修理ではなくて、本体の返品と新しい製品に交換という事になってしまいました。

マグニフィカS ECAM23120BNの定価は10万円くらいする高価な製品でありします。私達は、できるだけ長く、10年くらい本製品を使用したいと思っています。

交換の製品では、このトラブルが直っている事を願っています。

尚、本製品の製造国はルーマニアです、イタリアと比べて、製造技術水準、品質管理は大丈夫なのでしょうか?私達の心配は続きます。


 記録 

 天気: 雨時々曇 
 最高気温(℃)[前日差] 24℃[-2]  
 最低気温(℃)[前日差] 22℃[-1]

  散歩人とカメラマン(妻)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜のガス漏れ騒動

2017年08月05日 17時21分56秒 | 悪い出来事・トラブル
朝、ガス漏れの復旧工事


 昨夜は近所でガス漏れ騒動があり驚いてしまいした。ガス漏れの原因は地中に埋設された老朽化した配管のつなぎ目からのガス漏れでした。夕方には復旧工事が完了しましたので安心しました。

◆ 記録

 天気: 曇り
 最高気温(℃)[前日差] 31℃[+2]
 最低気温(℃)[前日差] 25℃[+3]

散歩人とカメラマン(妻)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加