LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【お散歩】2017 10月の結果

2017年10月31日 23時55分50秒 | 月間記録
 ”LA VIE EN ROSEのプレリュード(前奏曲)”は、2017年8月1日より、
”LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)”にタイトル変更をしました。
本ブログの内容につきましては、残念ながら、にほんぶろぐ村のジャンルの”バラ園芸”の内容と一致いたしません。

 私達にとって、毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。平凡な毎日の散歩道で見た事、感じた事、思った事、
起きた事、日々の発見をカメラマン(妻)の撮った写真を交えてご紹介したいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【お散歩】2017 10月の結果

 時間は過ぎるのは早いもので、10月も今日で終わります。今月の結果を振り返り反省したいと思います。8月1日から始まったセカンドライフの二ヶ月の準備期間が先月末で終わって今月からセカンドライフの本番に入りました。

 セカンドライフの二ヶ月の準備期間で、健康管理の為に早寝早起きの規則正しい生活スタイルを作っていましたので、今月からセカンドライフの本番もその流れを受けて、早寝早起きの規則正しい生活スタイルを続けることできました。この点は◎です。

 さて、大事なセカンドライフの日々を無駄にしない為に私達は、”LA VIE EN ROSE 100”というセカンドライフの計画を作って、これに従って日々の生活を過ごしていますが、三ヶ月の時間が過ぎて、私の一日の時間の中で、バラ仕事にかける時間が多すぎるような気がしています。
 バラ栽培は、物凄く手間暇がかかり、時間がかかってしまいます。バラ栽培は、私達の、”LA VIE EN ROSE 100”の中の一つであってバラ栽培以外にもやってみたい事、やるべき事がたくさんります。気が付くとそれら事が進んでいませんでした。
バラ仕事にかける時間をもっと減らさない事には、他のやってみたい事、やるべき事が進みません。来月からは、他のやってみたい事、やるべき事にも時間をかけなくては、と感じました。

【お散歩】17/10/27 これでいいの?の記事で感じた、今の私の生活で何か足りないと感じた事は、”挑戦する事!!”でした。会社に行っていた日々は、毎日、私は、何かに”挑戦”していました。それが、今の私には、無くなったのです。

 また、”挑戦”するものを見つけなくてはいけません!!”挑戦”なくして、人間に”進歩”は、無いのですから。
明日からは、11月が始まります。後で後悔しない為に、”光陰矢の如し”で時間を無駄にしないで、時間を有効に使って、”挑戦”して11月を楽しみたいと思います。

まだ、まだ、やる事がたくさんあるぞ!!

記録

起床:3:55

 天気: 晴時々曇
 最高気温(℃)[前日差] 18℃[-1]
 最低気温(℃)[前日差] 9℃[-6]
 血圧: 113/84/73

<1> 17/10/31 歩く事だけを考えて 

 自宅発 04:19:00 
 赤坂上 04:29:00
 小踏切 04:37:00
 仙川橋 05:00:00
 +八重山の道+幼稚園
 自宅着 05:27:00
 歩行距離: 1.6km
 歩行訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。

帰宅後:

 * トイレ+浴室+洗面所掃除 05:40 - 06:15
 * 語学 旅するスペイン語  06:15 - 06:25     

<2>  ガーデニング 9:30 - 10:30*到着荷物の確認
 
<3> 電話 11:00 - 15:00 電話で忙しい日でした
 
 * 保険会社
 * 大成建設
 * 姫野バラ園
 * ピッザリアクラフト
 * チェルシーガーデン

今日も平和に感謝!!

◆ 今日の歩行距離:     1.6km 
◆◆ 10月の累計歩行距離:37.1km

◆ 会社に通勤していた時の一日の歩行距離

  自宅<->駅 往復:   2.0km
 大崎<->会社ビル往復: 1.5km
 事務所ビル内歩行距離:  0.5km
 駅の階段歩行あり:    0.3km
------------------------------
一日の歩行距離  :    4.3km

星と太陽と青空に願いを』は、私達の毎日のおまじないです。
星と太陽と青空に願いを』
このおまじないをブロブに書きますと、不思議と悪い事が起きません。神様に私達のお願いが通じて私達家族を守ってくれているように思えます。

明日は、絶対に晴れますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。 ◆ 就寝:11:00

散歩人とカメラマン(妻)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加