LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

笑顔のご婦人、そして、皮膚科+インフルエンザ+整形外科

2017年12月01日 19時46分37秒 | 日記
 今日から12月が始まりましたね。今年も今月のみとなりました。例年のことながら12月に入ると何かと忙しくなりますね。年末大掃除に向けて、不要な物は捨てて、家の中を整理整頓して新しい年を気持ち良く迎えたいものです。


”笑顔のご婦人”

 さて、今日は、病院の日となりましたので、今朝は早朝のお散歩を中止しまして、朝早くから病院に行ってきました。
駅に向かって歩いていますと、会社に行っている頃よく出会った”笑顔のご婦人”に偶然に出会いました。この笑顔のご婦人は、私を見かけるといつも笑顔で”おはようございます””いってらっしゃい”と朝の挨拶をしてくれたご婦人でした。
 朝の出勤時に、この”笑顔のご婦人”に出会った日は、不思議な事に良い事がありました。私にとっては、そんな思い出のあった”笑顔のご婦人”でした。そんな事で朝から気分良く、電車に乗って病院に行ってきましたね。

”皮膚科”
今日は、まず、皮膚科の診察でした。お世話になった皮膚科の先生は、来年は所属する医大に戻って付属病院勤務になるという事なので、今までの診察のお礼を致しました。

”インフルエンザの予防接種”

次に私が向かったのは、インフルエンザの感染が恐いのでインフルエンザの予防接種を受ける為に別のクリニック行きました。インフルエンザのワクチンが不足しているようなので、このクリニックでインフルエンザの予防接種が出来るか心配でしたが、このクリニックにはインフルエンザのワクチンがありまして、無事にインフルエンザの予防接種を受ける事が出来てこれで、これからのインフルエンザの流行期が安心できましたね。

”整形外科”

寒くなってから、足の調子が悪いので、インフルエンザの予防接種が思っていたよりも早く終わりましたので、ついでに、このクリニックの整形外科で、、足の具合を診察してもらいました。歳をとると足腰が弱ってきますね。

そして、”西友”

 クリニックの隣には、”西友”があります。お買い物は、カメラマン(妻)にお任せしていますので、私が”西友”にお買い物に行く事は、ありません。
 今日は、何故か、一人で”西友”に入って物価を調査してみたい、気持ちが出てきましたので、”西友”に入って商品陳列棚の商品を見て回ってきました。商品の多さ、価格の安さに驚いてしまいました。日本は、まだまだデフレだと思いましたね。

 セカンドライフに入ってからは、平日自宅中心の生活で、会社に行っていた頃のような慌ただしい生活がなくなりましたが、今日は、家の外に出て、病院+クリニック+スーパーに行ってと、本当に久しぶりに忙しさを感じた日になりました。

帰り道の途中: 近所の欅が紅葉していましたね



記録

 天気: 曇り
 最高気温(℃)[前日差]: 10℃[-4]
 最低気温(℃)[前日差]: 7℃[-5]
 
 散歩人
この記事についてブログを書く
« 【お散歩】2017 11月の結果 | トップ | アンクルウォルターの開花が... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事