LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【お散歩】2017 11月の結果

2017年11月30日 22時30分08秒 | 今日のお散歩記録
 ”LA VIE EN ROSEのプレリュード(前奏曲)”は、2017年8月1日より、
”LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)”にタイトル変更をしました。
本ブログの内容につきましては、残念ながら、にほんぶろぐ村のジャンルの”バラ園芸”の内容と一致いたしません。

 私達にとって、毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。平凡な毎日の散歩道で見た事、感じた事、思った事、
起きた事、日々の発見をカメラマン(妻)の撮った写真を交えてご紹介したいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【お散歩】2017 11月の結果

 昨日は、代々木公園を街歩き・道歩きした後、自宅に帰った後、代々木公園を街歩き・道歩きした時に撮った写真のアップロード・ダウンロードが上手くできなくて、ブログの記事が書けませんでした。
ブログは、私達にとっては、大事な毎日の記録となっていますので、今日は、早朝のお散歩も高校講座もやめて、バックデートになりますが、朝から夕方まで一日中、昨日のブログ記事を書いていました。

 さて、時間は過ぎるのは早いもので、11月も今日で終わります。今月の結果を振り返り反省したいと思います。8月1日から始まったセカンドライフも四ヶ月となりました。

 セカンドライフの健康管理の為に早寝早起きの規則正しい生活スタイルは出来ました。趣味のバラ栽培を中心としたガーデニングも楽しんでいます。

また、今月は、晴れの日が多かったので、街歩き・道歩きにも出かけましたね。芸術の秋で展覧会にも見学に行ってきましたね。

2017年11月01日 天気が良かったので原宿まで歩きました

2017年11月03日 横浜港山下公園ローズガーデンを歩く

2017年11月11日 汐留を歩いて

2017年11月12日 島忠ホームズ仙川と三鷹緑花センターに行く

2017年11月25日 大手町から皇居外苑の紅葉の道

2017年11月29日 2017秋(2)黄葉の世界

2017年11月11日 ”表現への情熱 カンディンスキー、ルオーと色の冒険者たち”展

2017年11月25日 「パリ♥グラフィック展 ― ロートレックとアートになった版画・ポスター展」

 さて、大事なセカンドライフの日々を無駄にしない為に私達は、”LA VIE EN ROSE 100”という綿密なセカンドライフの計画を作って、これに従って日々の生活を過ごしていますが、四ヶ月の時間が過ぎて、現実は、厳しい事、現実は、計画通りには行かない事を感じ始めています。

 定年退職前にセカンドライフ計画をしっかりと立案して、無職になっても、質素倹約の生活を続ければ、セカンドライフは、何とかやって行けると思いましたが、実際にセカンドライフに入りまして生活をしていますと、現役世代のように、外食してみたい、あれ買いたい、これが欲しいと、物欲が出てきますね。今の無職の私には、収入がありません。

 ここは、我慢、我慢と思っても、物を欲しがってしまう物欲の自分がいる事に気がつきました。趣味のガーデニングにも、100種類のバラ栽培をしていますと、年間に相当な維持・管理がかかりますね。セカンドライフを快適に生活して行きたいなら、質素倹約の生活では、限界がある事、解決策は、収入を得る事、収入を増やす事である。

 私達の、”LA VIE EN ROSE 100号”は、早くも燃料(お金)の問題に不安が出てきたようです。燃料(お金)不足では、これからの長い航海に不安が出てきます。

 今の私の生活で何か足りないと感じた事は、”挑戦する事!!”でした。会社に行っていた日々は、毎日、私は、何かに”挑戦”していました。それが、今の私には、無くなったのです。

明日から12月です。挑戦するぞ!!

記録

 起床:6:00

 天気: 曇り、夜から雨
 最高気温(℃)[前日差] 14℃[-5]
 最低気温(℃)[前日差] 12℃[+5]
 血圧: 107/72/60

<1>

 今日も平和に感謝!!

◆ 今日の歩行距離:     0.0km 
◆◆ 11月の累計歩行距離: 37.7km

◆ 会社に通勤していた時の一日の歩行距離

  自宅<->駅 往復:   2.0km
 大崎<->会社ビル往復: 1.5km
 事務所ビル内歩行距離:  0.5km
 駅の階段歩行あり:    0.3km
------------------------------
一日の歩行距離  :    4.3km

星と太陽と青空に願いを』は、私達の毎日のおまじないです。
星と太陽と青空に願いを』
このおまじないをブロブに書きますと、不思議と悪い事が起きません。神様に私達のお願いが通じて私達家族を守ってくれているように思えます。

明日は、絶対に晴れますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。 ◆ 就寝:10:00

散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« キティちゃん電車もウキウキ... | トップ | 笑顔のご婦人、そして、皮膚... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事