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白鳩ブログ:雷鳴妃ラマシュトゥ

2017年03月08日 00時17分22秒 | カード情報(モンコレアニバーサリー)
普通タイミングのダメージ能力と、再起動能力の組み合わせ。
オセと似たような能力なのだが
再起動効果があった分、威力的には明らかに低かったオセと比べると
落としどころとしてバランスのいいラインに落ち着いていると思う。

ダメージは基本1D+4点。
攻撃力上昇の効果で底上げが可能なので、10点以上のダメージに達する。
風の戦闘スペルに対抗で攻撃力を上げられる効果があれば、の話だが。
過去のデザインから考えると、なさそうな気はするね。

この効果が通るとスペル*消費で未行動状態に戻れる。
問題は、戻すかどうか、対抗連鎖宣言時にはわからないということだ。
この能力、通していいものか守ったほうがいいのかの判断が付かない。
直接大型を狙いにいっても小型を狙っても強い、汎用性の高い能力だ。
対象となったユニットを対抗で死亡させてしまうと充電は使えなくなるのでそこは注意。


このタイプのデザインのユニットは、見た目ほど活躍しないことが多かったのだが。
カードプールが少ない環境であることも手伝って今回はかなりやれそうだ。
こういう遊撃隊みたいな戦力のユニットはカードが揃ってしまうとすぐ活躍できなくなる。
しかし300枚ならいけるだろう。

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