白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

琥珀の皇妃フィフィ

2017年03月08日 00時15分57秒 | カード情報(モンコレアニバーサリー)
タイプダンジョンシナジーのラストエンペラー。
即時召喚可能であるが、先攻でチャージ、後攻で攻撃対抗の特殊能力と、
普通にアギアトより強いのではないか。
スペル枠の数も同じだし。
防御力こそアギアトのほうが1点高いが、後攻時の対抗数ではフィフィのほうが上。
チャージがあれば王の裁きがあってもなくても変わらないに見える。
ファラオトータスとのパーティも完成している。
皇妃の裁きが決まればファラオトータスを消耗せずに戦闘を継続することが可能。
先攻時の攻撃力は6点。
一度パーティが完成したら後は大量の戦闘スペルで完封勝ちを続けることが可能。
フィフィに比べると、アギアトのほうが弱いな。
アギアトのほうが即時不可なんだが。

ファラオトータスとのパーティで、
スペル枠5枠、攻撃対抗の能力アリ、というこの環境では最強の対抗数が完成する。
攻撃してしまうと最大6対抗を返されるので手札次第ではあるがまず勝ち目はないだろう。
かといって、攻撃宣言前にスペルで焼きにかかっても
それにスペル枠を消費してしまうようなら対抗数的なアドバンテージは同じ。
これならタイプダンジョンデックを作ってもいいかな、と思える程度の強さはある。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鳩ブログ:ファラオ・トータス | トップ | 白鳩ブログ:雷鳴妃ラマシュトゥ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(モンコレアニバーサリー)」カテゴリの最新記事