白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ゴルゴン・スネーク

2011年10月28日 18時19分50秒 | カード情報(ブロック1)
レベル4スペル2枠の能力持ち。
ウァーミリオンドレイクやスコールドルフィンの土属性ですね。
スコールドルフィンやフロストパイソンのようなおまけはないですけど
全体に4点は強いです。
ほぼヴァーミリオンドレイクの反対のユニットですね。
耐性火炎持ちに攻撃対抗を与えるのはやりすぎなデザインなので
能力を逆にすべきだったかと思います。

土属性でレベル4だとなかなか入るデックが難しいんですが
種族ビーストが付いているのでどのデックにも傭兵的な使い方はできそうです。
4点オールのダメージを1対抗で無力化するには
能力それ自体を止めるくらいしかないですからね。
ただし性質上スコールドルフィンやフロストパイソンとの競合になってしまうのに
具体的にあのデックに強い、というメタの対象がないので
僅差で競り負けて最終的にはどのデックにも入らない、ということもありそうです。
耐性石化ではなくイニシアチブなのはペトリフィケーションが効かないのは
強いと思ったんでしょうか。
そうでもない気がしますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿