白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:強襲型フリーゲ シュプリッツェ

2016年06月28日 00時18分46秒 | カード情報(グリンウィンド・サガ)
7月から貰えるPRカードですね。
山姥の裏の性能と言えるが、覚醒出来ないけど先攻でもアタックダメージ80点のゲフェングニス、
と考えるほうが正しいかな。
最大の違いはA+である事だが。

ゲフェングニスといい、シュプリッツェといい、なぜか後攻で強くなる特性をもっているんですけど、
ケーファーなら別として、フリーゲ自体は後攻型でもなんでもないんですよね。
むしろべルゼブブとかは先攻でこそ圧倒的な殲滅力を発揮するユニットなんですよね。
なのでこのユニットはケーファーで出すべきでしたね。
フリーゲならスピードA++のゲフェングニスでいいじゃないかと思います。
逆襲はほぼ腐る前提ですけど、相手に衰弱が付いているなら
アタックダメージは70点でも問題ないでしょう。
それより先攻が取れるかどうかのほうが大問題だ。

フリーゲのSサイズは強いです。
ザルクは1段で登場して以降、未だに最強の0コストSサイズはこいつではないのか?
と思うくらい強いですし、
ライヘンザックも黒単限定ではありますがめちゃくちゃな性能です。
しかも次の弾では共闘持ちのフリーゲまで出てくるんですよね。
さすがにシュプリッツェの席は残っていないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿