Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

百花のさきがけ 梅の美術

2014-04-26 22:37:54 | Weblog
泉屋博古館 2014年3月8日~5月6日

 大和文華館・黒川古文化研究所との三館連携松竹梅企画。関西の私立美術館どうしとはいえ予算規模とか館の体制とか相当違うので大変だっただろう。こちらは一番展示期間が長く日本美術色が強い感じ(大和文華館の竹は見ていないけど)。他館の所蔵品も使った拡大所蔵品展なわけですが、その程度の縛りがあったほうがテーマ展でうまくいくのかもと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松―美と徳の造形― | トップ | 南山城の古寺巡礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事