ポチの女房

専業主婦のつぶやき

映画 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

2024-05-16 21:59:47 | 映画
Huluで、視聴しました。
劇場版名探偵シリーズ第21作目。
2017年4月公開映画です。

京都、百人一首の大会が舞台。
百人一首って、確か高一の冬休みに無理やり覚えさせられた記憶があります。冬休み明けにテストがあったりして。
そんな世界、小さな子供たちには理解できないだろうなあと思いました。
コナン映画のターゲットって、もしかしたら、高校生以上だったりするのでしょうか。

コナン以外では、服部平次と遠山和葉が、大活躍。
平次母まで登場。和葉のかるた特訓に協力します。
和葉が、決勝まで行くとは思いませんでした。
集中力あるなあとか、平次への想いのためなら、パワーが発動されたのかもしれません。
犯人は、意外な人物でした。殺害動機もイマイチだった気がします。
紅葉が、平次からプロポーズされたと思った台詞が、こじつけ気味ですが、誤解だったというのは、なんとも。
そんな昔の台詞、大人になって忘れることが多いような気がします。
和歌で想いを伝えるって、雅な感じで良いですよね。
ゲスト声優は、吉岡里帆さんでした。
エンディングテーマは、倉木麻衣さんが歌っていました。

映画の評価 75点


最新の画像もっと見る

コメントを投稿