ポチの女房

専業主婦のつぶやき

映画 名探偵コナン ハロウィンの花嫁

2024-05-20 21:40:41 | 映画
Huluで、視聴しました。
劇場版名探偵コナンシリーズ第25作目。
2022年4月公開映画です。

舞台は東京。
題名どおり季節は、ハロウィンの時期。
高木刑事と佐藤刑事が、結婚するシーンが描かれたので、いつの間に?と思ったら、訓練でした。なんだと思ってしまいました。
お二人は、お似合いだと思っていたので。
安室透がメインキャラクターとして登場。
どうも彼の声を聞くと、『巨人の星』が、・・・しつこかったですね。
安室透と同期の警察官たちも、回想シーンで出てきました。皆、故人となっています。
脅迫されているという夫婦のうち、女性の方、怪しいと思っていました。女の勘ということです。
最後は、プラーミャが、どれぐらいの付き合いかわかりませんが、結婚予定だった村中にほだされるのかと思ってました。が、甘くなかったです。
女性の犯罪者は、怖いです。
プラーミャを狙っているエレニカ、いい人でした。
皆で協力して爆発を止めようとする姿に、『ドラゴンボール』を思い出してしまいました。感動でした。
コナンは、爆弾事件がよくあります。爆弾をいかに止めるか、ハラハラします。
高木刑事と佐藤刑事のキスシーンがあり、子供が観る映画だけど、良いのかと思ってしまいました。今度こそ結婚か?と思ったら、エンディングのあと、高木刑事の葬式シーンで、これも訓練だったというオチでした。
ゲスト声優は、白石麻衣さんでした。
エンディングテーマは、BUMP OF CHICKENでした。

映画の評価 85点


最新の画像もっと見る

コメントを投稿