ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第3回

2017-04-05 22:52:39 | ひよっこ
いきなり主題歌は、継続。

変なおじさんは、変でもなく、騒動を起こすでもなく、みね子の家をパッと明るくしてくれるおじさんでした。
良いことをたくさん言ってました。
「人が暮らしているところは、皆、良いとこだよ。」
「兄貴は、ヤダヤダと思ってやってねえぞ。自分が頑張って働くことで、家族のためになるから、やってんだ。それをかわいそうだとか思っちゃダメだ。」
「悲しい別れにしちゃダメだ。」
「笑って生きるって、決めたんだ。」
今回、初登場は、宗男の奥さん、しずちゃんですか。どんなに絡んでくるのか楽しみです。

お父ちゃんが帰ってくるということで。
お母ちゃんは、お気に入りのブラウスを着て。
みね子は、いつもより早起きして。
進は、おねしょをしてしまって。
みんながウキウキして、お父ちゃんを待っている様子が、自然に描かれました。

最後に出てきたのは、東京の「すずふり亭」。
佐々木蔵之介さん、宮本信子さんが出てきたということは、重要な場所になるのでしょう。

☆次回への期待度○○○○○○○○(8点)
初回視聴率が、20%をきったといわれていますが、気にしなくて良いです。
初回視聴率は、前作のできによるものですから。
良い作品は、たぶん多くの人が見ることになると思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美術館のあとのランチ | トップ | 野球から学ぶ健康法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。