ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ひよっこ 第3回

2017-04-05 22:52:39 | ひよっこ
いきなり主題歌は、継続。

変なおじさんは、変でもなく、騒動を起こすでもなく、みね子の家をパッと明るくしてくれるおじさんでした。
良いことをたくさん言ってました。
「人が暮らしているところは、皆、良いとこだよ。」
「兄貴は、ヤダヤダと思ってやってねえぞ。自分が頑張って働くことで、家族のためになるから、やってんだ。それをかわいそうだとか思っちゃダメだ。」
「悲しい別れにしちゃダメだ。」
「笑って生きるって、決めたんだ。」
今回、初登場は、宗男の奥さん、しずちゃんですか。どんなに絡んでくるのか楽しみです。

お父ちゃんが帰ってくるということで。
お母ちゃんは、お気に入りのブラウスを着て。
みね子は、いつもより早起きして。
進は、おねしょをしてしまって。
みんながウキウキして、お父ちゃんを待っている様子が、自然に描かれました。

最後に出てきたのは、東京の「すずふり亭」。
佐々木蔵之介さん、宮本信子さんが出てきたということは、重要な場所になるのでしょう。

☆次回への期待度○○○○○○○○(8点)
初回視聴率が、20%をきったといわれていますが、気にしなくて良いです。
初回視聴率は、前作のできによるものですから。
良い作品は、たぶん多くの人が見ることになると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿