ポチの女房

専業主婦のつぶやき

映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)

2024-05-21 21:04:43 | 映画
Huluで、視聴しました。
劇場版名探偵コナンシリーズ第26作目。
2023年4月公開映画です。
劇場版名探偵コナンシリーズ、頑張って配信を見続け、最後になりました。
長かったけれど、楽しかったです。

黒ずくめの組織が登場。
この組織が登場すると聞いただけで、ドキドキします。
でも、この組織が逮捕されたら、名探偵コナンは、終わってしまうだろうと思います。
舞台は、八丈島。
老若認証システム、おそろしやです。
灰原をシェリーと特定されてしまいます。ピンチです。
老若認証システムを開発した直美と灰原が、実は小学生の頃会っていたなんて、いい話です。二人ともとらわれてしまうのですが。
最終的には、敵であるはずのベルモットが、灰原を救ってくれるというのも良かったです。理由は、灰原が、整理券を譲ってくれたからでした。
また、灰原が必死にコナンを助けるシーンには、ジーンとしてしまいました。
しかも、キスを蘭に返すなんて、粋な計らいまで。灰原の気持ちを考えると複雑ですが、彼女の優しさだと思いました。
最近の作品では、少年探偵団の活躍が少ないですね。
路線変更でしょうか。
名探偵コナンの映画、青山さんがメインでストーリーを考えているのでしょうけど、きっと多くのスタッフのサポートがありますよね。
チームワークに、あっぱれです。
ゲスト声優は、沢村一樹さんでした。
エンディングテーマは、スピッツが歌っていました。

映画の評価 80点


最新の画像もっと見る

コメントを投稿