satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

一人お花見に

2024年04月08日 | 埼玉県

7日(日) 雨が多かったのですが晴れたので桜も見ごろになり🌸にカワセミが見られるかとお出かけしました。

バイクで行くのは初めてなので道路を確認して近くまで行ったら渋滞です。

信号が変わっても何台も動かないので事故?と思いましたがやっと右折出来たら信号1区間公園の駐車場までつながっていて動きません。

ノロノロ運転で先が見えるようになったのでバイクを降りて歩道を押して歩きました。

駐車場は満車状態ですから入るのも大変です。

桜の時期の公園には初めて来ましたが桜は何種類もあってほとんどが見ごろを迎えているので見事です。

晴れた日曜日流石に人出も凄くてキッチンカーが何台も来ていましたが行列で通路がふさがっていました。

池の端でCMさんがいたのでご一緒させていただきましたが残念ながらカワセミは来ませんでした。

シジュウカラは何羽か来ましたが遠くて動きが速くて証拠の一枚です。

ビックリしたのはタヌキです。

子供の食べているポテトが欲しくて出て来たようです。

人馴れしていますが皮膚病になっていて可哀そうでした。

折角な綺麗な桜が満開なので園内を歩いて見ました。

お目当ては外れましたが一人お花見桜を存分に楽しめました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃーご)
2024-04-12 11:30:08
さちねこさん、こんにちは😊
H公園の桜は見事ですよね〜🌸お目当てのカワセミに会えなくて残念でしたが、タヌキがいるとはびっくり😳よっぽどお腹が空いていたのでしょうか?
疥癬、可哀想に😓
みゃーごさんへ (satineko)
2024-04-12 21:03:04
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
H公園も桜やチューリープが綺麗ですが丸山公園は桜の時期は初めてで沢山の桜が綺麗でした。
人が居るのにタヌキが出て来て驚きましたがお腹も空いていて疥癬は哀れでした。
Unknown (ウィンターコスモス)
2024-04-13 21:43:46
こんばんは!

最後の写真
菜の花の続く小川と桜並木
とっても美しいですね!!
大好きな景色です!

タヌキ、かわいそうです・・・ね
以前、智光山でも数匹のタヌキが
疥癬にかかって、うずくまっているのを見ました
疥癬は人にもうつるそうですから
こどもなど気をつけないといけないし
管理の人もどうしようもないという話でした

最近もどこの公園だったか
忘れちゃったのですが
疥癬にかかったタヌキを触らないようにとの注意書きがありました
Unknown (satineko)
2024-04-13 22:01:21
ウインターコスモスさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
今年の桜は天候不順で(3日見ぬ間の桜かな)でソメイヨシノは終わりましたがもう八重桜が咲き始めましたね。丸山公園の桜は初めて行きましたが種類も多くて見事でした。👏
菜の花に桜好きな景色です。😍
タヌキが人前に出て来たので驚きましたが、疥癬は可哀相でも薬も付けられませんね。😭
酷くならないで生き抜いて欲しいです。

コメントを投稿