今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

互いの間での態度

2017-12-23 00:01:17 | エペソ


エペソ4:32

お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。

 

みなさんはキリストによって罪赦されていますか?

罪赦された人は、神に対して借りがあります。

 

その借りはどのようにして返すことが出来るでしょうか。

神は返す方法を教えて下さいました。

 

それは同じものを人に与えることで借りを返すことが出来ます。

 

私たちが神から赦されたならば、私たちは自分に罪を犯した人を赦すことです。

私たちが神から愛されているならば、私たちは他の人を愛することです。

 

神はそのようにしなさいと語りました。

 

自分は愛されたいから愛を求め、赦されたいので赦しを求めるのに、人に対してはしたくないと言うならば、神はその人を貪欲な人と見なし、求めても答えません。

 

喜んで他の人にもする人に、神は良いものを与えて下さいます。

 

【祈り】

主よ。キリストの人格が自分の中でもっと形成されますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-取るべき態度-

  • マタイの福音書5:44
  • ローマ12:16
  • ローマ12:10

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る