今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

祈った後は受ける準備をしなさい

2016-12-06 00:02:18 | マルコの福音書



マルコの福音書11:24

だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。

 

みことばを知っているのに、その通りに実行しているクリスチャンはとても少ないです。

祈りはしますが期待も弱いし、受ける準備もしません。

 

長い間、雨が降らず困った人々が教会に集まって雨のために祈り会をすることにしました。

教会に集まった人々の中で、一人の女の子だけが傘を持って来ました。

 

みんなは「雨も降らないのに、何で傘を持って来たの?」と女の子に言いましたが、その子は「だって、雨が降るように祈るでしょう。帰りは雨が降るから持って来ました。」と答えました。

受ける準備をして傘を持って来たのは一人だけでした。

 

他の人々は、ただ祈るだけで受ける準備が出来ていませんでした。

 

これが私たちの姿ではないでしょうか。

 

【祈り】

主よ。受ける準備もせずに祈ったことでどれほど多くの祈りが無駄になったかわかりません。


【聖句をノートに書きましょう】

-祈り-

  • マタイの福音書18:19-20
  • マタイの福音書6:7
  • ヤコブ5:16


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


―祈りー



最新の画像もっと見る