今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

イエスを墓に葬る

2016-03-26 00:02:32 | ルカの福音書


ルカの福音書23:52-53

この人が、ピラトのところに行って、イエスのからだの下げ渡しを願った。

それから、イエスを取り降ろして、亜麻布で包み、そして、まだだれをも葬ったことのない、岩に掘られた墓にイエスを納めた。

 

十字架の上でイエス様は本当に苦しみと孤独の中で死にました。

その後、弟子たちも恐れと不安の中でイエス様の体をどうしたら良いのか何も考えずにいました。

 

彼らはみんな人を恐れていました。

しかし神は信仰と勇気ある人を備えていました。

 

その人はヨセフでした。

議員の一人でいざという時に勇気ある信仰の行動をしました。

そして自分のために準備していた墓にイエス様を葬りました。

 

葬られたイエス様は復活の時を待っていました。

 

彼がしたことは素晴らしいことでした。

みんなが逃げ隠れている時に人を恐れず、主のために命を懸ける姿でした。

 

【祈り】

主よ。6時間という長い時間イエス様は十字架の上で苦しみ続けました。そして息を引き取りました。十字架の死を感謝します。その死なしに救いはありません。感謝します。


【聖句をノートに書きましょう】

-主の十字架-

  • ルカの福音書23:46
  • ピリピ2:8
  • 第1ペテロ2:24


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る