ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」第343回その2 (5/20)

2013-05-27 00:00:02 | Weblog



その1からの続きです。

状況は“さゆの小部屋”のメッセージ紹介、3通目からです。

続いてのメールは、神奈川県の“アスロンXPさん”からで
“・・・ゴールデンウイークの最終日、コンサートを観に行っていた、高橋愛ちゃんと楽屋裏での会話が
終らず、一緒に焼肉に行ったそうですね?そこでもマシンガントークで、色々、話したそうですが、
一体、どんな事を話していたのですか?“との内容でした。

さゆみんは、愛ちゃんが中野サンプラザの最終日に来てくれて、夜公演の後、楽屋でスタッフさん込みで、
ずっと喋ってたと言っていました。そして、今日のコンサートの感想だったり、最近のモーニング娘。とか、
愛ちゃんの舞台の話、後、喉の手術の話とかもしてくれてて、ア~、そうなんですね!みたいな感じで、
全然、話が止まらなくて、ずっと、そこに居たら、道重、出るよ~!みたいなコトをマネージャーさんに、
言われて、アッ、もうちょっと待って下さい!みたいな会話を何回も、やってたら、愛ちゃんが、こんなコト、
するなら、何処かに行こう!と言われ、確かに!と言って、その後、焼肉に一緒に行って、もう、何を
喋ったか、忘れたけど、モーニング娘。の最近の話をしたりとか、とにかく愛ちゃんがスッゴイ喋ってたと
話していました。そして、喉に関して、愛ちゃんはテンション上がれば大丈夫だと言って、メッチャ、
喋っていたとの事で「・・アッ、愛ちゃんも、色々、何か、喋りたいコトって言うか、有るんだなァと思って~!
ア~、そうなんですねぇ、って、聞いたりとか~!で、さゆは?って言われて~、さゆみの話、したりとか~!
って感じで~、ま、何か、近況報告ですね。基本的に!何か、中々、会えないし~、こう、メールとかは、
するんですけど、結構!でもホント、メールだと~、こう、何って言うんだろうな?ちょっと、やっぱ、どっかで、
こう、線引くじゃないですか!文章に残るし!フフ、そう言うので何か、どうでもいいコト、気にする、
タイプなんで、文章に残るかな、みたいな感じで思うから~、何か、あまり~、ま、素直には、
喋るんですけど~、ちょっと、上っ面な部分が有るんですよね。メールだと!何ですけど~、やっぱ、
直接会うと~、何か、凄く、顔を見て~、愛ちゃんの可愛い顔を見て~、喋ろうと思って~!
素直に色んなコトを喋ってましたね。は~い!」と話していました。
マァ、相手の反応を直で確認しながら喋ったほうが、話も繋がり易いですからね。(^^)


“今週のお姉ちゃん!”

さゆみんは「サテ、天然パワーさく裂な道重家の長女、お姉ちゃん!人生そのものがギャグな、
私の、お姉ちゃんの行動を想像して送って貰うコーナーです。それでは早速、行きたいと思います。」と、
言ってスタートしていました。

では、ここからは、簡略方式で書いて行きます。

(<>=投稿者の住所&うさちゃんネーム 【】=ネタ 「」=さゆみんの判定&感想)

1 <山口県、甘口さん> 
【自分で、マスクに口の絵を描いて、そのマスクを装着して、外出してしまう、今週の、
さゆみ、お姉ちゃん!】

「3、お姉ちゃん!アノ~、マスクは~、フフ判らない、あんまり、やってるかどうか、判らないんですけど~!
もうホントに、とにかく絵が好きなんですよ!だから~、何かマァ、自分で~、その塗り絵とかも~、
塗るだけじゃなくて、その下書きから、自分で描いて~、で、塗り絵を遣り出すとか、言うのから始めるんで、
凄い、絵は好きなんだけど~、こうフツーに、雑誌とか見ても~、こう何か、モデルのスッピンとか、
良く載ってるじゃないですか!そうすると、何か、まつ毛、描いて、マスカラとか、何か、そう言うのホントに
何か、多分、紙とペンが有ったら、取り合えず描きたいんですね。そこが真っ白な紙じゃ無かったとしても
雑誌だとしても・・このモデルにメイクしようとか、赤のペンでチーク付けたりとか、カラコンを入れてみたりとか、
そう言うので、良く遊んでる姿をフフ、見るんで多分、相当、絵は好きだと思いますね。昔から、絵を、
習っていたんで、さゆみと、お姉ちゃんで!で、さゆみは習い事、嫌いだったし~、早く辞めたかったけど、
お姉ちゃんは、その絵の、絵画の時間を凄い大事にしていたんで~!アッ、多分、昔から、
好きだったんだと思います。」
(マァ、お姉ちゃんの絵の才能は、その頃、培われたと言うコトですかね)(^^)

2 <東京都、ドキドキヒューマニティさん> 
【チラシ寿司を作っていたのに、途中で気が変り、チラシ寿司を玉子で包んで、ケチャップで、
オムライス、と書き、何食わぬ顔をして、ペロリと平らげる、今週の、さゆみ、お姉ちゃん!】

「1お姉ちゃん!エ~、むしろ、この技が出来たら凄いなと思うんですけど、ア~、多分マァ、でも~、
逆に出来ちゃうかも知れないです。凄い、料理が上手で~、こう何か、家に有る物だけでも出来る、
って言うのが凄い、さゆみは料理が上手な人って、イメージなんですけど、そう言うのは出来るし~、
一緒にスーパーとか、行っても~、アノ、安い野菜を買うんですよ!で、何を作ろう?と思って、野菜を、
買いに行くんじゃなくって~!安くなってますよ~!ってコーナーに行って、安い何か、野菜を買って~、
それで何か、ご飯を作ったりとかする姿を見ると、アッ何か、別に結構、料理フツーに出来るんだなァって!
しかも~、何か、さゆみはクックパット、絶対、見なきゃ作れないんですよ。何にも!でも、何にも見ずに、
本も見ずに、お母さんにも聞かずに~、1人で何かこう、チャチャチャって作って、出来たよ~!って、
出してくれるから~、フツーにね、出来るのがね、凄いなァと思います。才能かも知れないですね。はい!」
(マァ、お姉ちゃんの新たな一面を知って、今後、リスナーの、お姉ちゃん評価も上がりそうですね)(^^)

3 <埼玉県、愛のメモリーさん> 
【自動車教習所で、運転のセンスが無さ過ぎて、教官から、お金、返すから頼むから辞めてくれ!っと
お願いされる、今週の、さゆみ、お姉ちゃん!】

「5お姉ちゃん!でも、ホントに~、スッゴイ、困らせてると思います。お姉ちゃんが自動車教習、
行ってる時は!もう、ホントにさァ、今からこう、何か、テストですよ!って時に、最初から反対車線を、
走ってたりとか、してたみたいで、もうホントに、それはスッゴイ、もうホントに1回ちょっと止めて下さい!
って、言われて怒られたって言ってたんで~!多分スッゴイ色々、迷惑掛けて~!・・もう、お姉ちゃんも、
そういう空気を流石に感じ取って、自分から辞めて、結局、免許は取れて無いんですけど~!何回、
テスト、受けたって言ってたかな?10回以上って言ってた!もう、お母さんも多分、ホントに一生、
無理だから、お金だけが勿体無いから辞めたほうがいいって言って~、辞めたんですけど!フフフ、
・・・だから、それを多分、お姉ちゃんが、ずっと辞めてなかったら、流石に向こうから、もうセンス無いから、
辞めて下さい!って、言われそうな勢いでしたね。は~い!」
(マァ、教習所側としては、幾ら、ダメ生徒でも、お金さえ払ってくれれば歓迎すると思いますけどね)(^^;

4 <伊勢市、ひまわりさん> 
【チョコレートを食べ捲くる、世界大会が有ったら、絶対に優勝出来る!っと、密かに思っている、
今週の、さゆみ、お姉ちゃん!】

「5お姉ちゃん!・・・もうホントに~!チョコレート、さゆみ、自分が凄い好きなんですけど~!で、凄い、
好きって思って~、何か、色んなトコに、チョコレート大好きです!とか、言ってるんですけど~!
お姉ちゃんには負けるんですよね。もうホ~ントに凄いんですよ!何か、あっさりショコラとか、さゆみは、
止まんないなって思いながらも~、15個位で止まるんですよ!で、あっさりショコラ、1つ、どれ位?
5gぐらいですか、アレ?!お姉ちゃん、アレ、フツーに、30個、40個、50個って、食べるんですよ!
止めなかったら!で、しかも、ご飯の後とかで~!で、何かもう、止まんな~い、とか言ってフツーに、
食べてるんですけど~!・・で、他の人達、どれ位で止まるんだろう?って、言うのを、こないだ、
お姉ちゃんと喋ってたんだけど~!2~3コでは多分、止まんないと思うんですよ。美味しいから!
だからフフ、多分、フツーの通常の人だったら、5~6コなんじゃないかな?って言う話をしてて~!
で、さゆみは甘いの好きだし~、あっさりショコラに嵌ってるから~、15個位で止まって~!・・・
フツーの人が、どれ位なのかを知りたいんですよね?で、さゆみがフツーなのかな?15個位食べるのが?
判んないんですけど~!で、フツーの人の意見を知りたいです。フフフ・・・さゆみは、イチゴ味の、
あっさりショコラ、最近、凄い好きだったんですけど、やっぱ流石に~、ソロソロ、チョコ味に行こうかなとか、
後は、違う、お菓子も食べたいなとか、思うんですけど~!お姉ちゃんは、1つの物を、ひたすら、
食べるんですよ!で、それが多分、相当好きなんだろうなァ、って言うのは思います。は~い!」
(マァ、あっさりショコラは、食べても1回で一般的には3~4個だと思いますけどね)(^^;

5 <福岡県、レイルリンクさん> 
【さゆ丼を、依りパワーアップさせた、さゆ姉丼を開発した、今週の、さゆみ、お姉ちゃん!】

「3お姉ちゃん!でも、お姉ちゃんホント、料理上手だから~、そう言うのを、やって貰って~!何か、
さゆ姉丼とか、作って欲しいなとは思うし~!後~、何か、さゆみは~、絵が凄い上手だから~、何か、
ブログとかに~、こう、塗り絵の写真とかを、こう、載せたりとかすると~!お姉ちゃんの、塗り絵の何か、
本、出せばいいのに、みたいな!などとか、コメントで書いてくれてて~!エ~、チョーいい~!と思って!
後は~、何か~、さゆみの、こう良く、書き物とか有って何か、どっかの海岸に行きました!みたいのとかが
有るんですけど、そう言うの、お姉ちゃんバージョンで出してみたいです。多分、お姉ちゃんのほうが断然、
絵のセンスが有るんですよ!絵って言うか、何か、字とかも凄い綺麗で~!学校の先生みたい、
なんですよ!だから、それがホントに、さゆみは、お姉ちゃんの字と~、こう、絵だけは~、とにかく尊敬、
出来るんですよ!そこはね、ホントに~、何か、もう、そこで商売出来たら、いいのにね?フフフ、
何にも、今まで続いてないんで、仕事は!そういう自分の趣味を、こう、職業に出来たら、1番、さゆみが、
ホントに、そういう人なんで!モーニング娘。が好きで、それが仕事に、なってるんで~!そういう風に、
出来たら、1番、いいんですけどねぇ!マァ、仕事は、しなそうですけどねぇ、空気的に!は~い。」
(マァ、お姉ちゃんの才能が開花する日も、近いかも知れませんね)(^^)

6 <千葉県、エトウさん> 
【モーニング娘。のコンサートを観に行って、興奮の余り、ステージに上がろうと、し始める、
今週の、さゆみ、お姉ちゃん!】

「5お姉ちゃん!イヤ~、そうですね、お姉ちゃんはホントに興奮の余り、って、言うよりは~、じっと、
してられない人なんですよ!1時間半ぐらい有るんですけど、コンサート!ま、2時間弱かな?
有るんですけど、何か、どうだった?って後で聞くと~、ホントに座ってられなかった、みたいな!まず、
そこなんですよ~!で~、何か、パッて、判るじゃないですか!今日、お姉ちゃん、来てるなって思うとか、
2階席の前のほうとか、パッて、見たりすると、お母さんは居るんですけど、お姉ちゃん、居ないんですよ!
アレ、今日は来なかったのかな?みたいな!で~、何曲後かに、パッて見ると、居たりとかして~!エ~、
フフ、うん、パッてどっか行ってるんでですよね!フフフ、で、帰ってから、あの曲の時、居なかったよね?
って、聞くと~、もう、ホントじっとしてられなくて、みたいな!だから多分、立ってフラフラ~って、ま、
トイレに行ったのか~?ちょっとフフ、散歩したのか判んないんですけど~!・・はい?楽屋とかには、
来ないですね。マァ、来たとしても、こう、メンバーが凄い、会いたい!って言われるんですけど~、こう、
会わせたいんですけど、どんな失礼なコトを言うのかが、ホントにコワくて~!で、ハルナン時も、
そうですけど~、もう会って直ぐ、ハルナ~ン!友達だよねぇ、みたいな!フフフ、そう言うコトを言うんで、
マァ楽しいし結構、メンバーも人見知りが多いんで~・・そうやってガツガツ来られたほうが逆に喋れるから
マァ、いいなとは思うんですけど~!こう、私、一応リーダーじゃないですか!・・お姉ちゃんです!って、
メンバーに紹介した時に、イエ~ィ!みたいなテンションで来られても~、フフ、こう、リーダーとして、
顔が立たないって言うか、もっと、ちゃんとした姉妹(きょうだい)のほうが、アッ、道重さんって、
やっぱり何か、ご家族も、ちゃんとされてるんだな、って思われたほうが~、嬉しいじゃないですか!フフフ、
でも、そういう感じの、お姉ちゃんでは無いんで~!ま、取り合えずハルナンは、こう大丈夫って言うのを、
何か、判ってるんで~!ハルナンの性格上!だからハルナンには取り合えず、会わせましたね。フフフ、
は~い!」
(マァ、さゆみ、お姉ちゃんに関しては殆ど、メンバーも素の状況を把握してると思いますけどね)(^^;

7 <埼玉県、団長さん> 
【ブロッコリーと、カリフラワーの区別がついていない、今週の、さゆみ、お姉ちゃん!】

「1お姉ちゃん!これ、何度も言うように~、料理が結構、上手なほうで~、しかもサラダの名前?
豆苗(とうみょう)って、知ってます?豆苗って、さゆみ、知らなかったんですけど~!豆苗のサラダ、
出来たよ~!みたいなコトとかで、エッ、豆苗って何?みたいな!で、さゆみが知らないコトも、
知ってたんで~!多分~、流石に判ると思います。は~い!」
(マァ、豆苗は結構、スーパーとかでは見掛けますけどね)(^^;

♪君さえ居れば何も要らない♪

エンディングで、さゆみんは、今週の、うさピー大賞を“エトウさん”“ドキドキヒューマニティさん”に
贈ると言って、幾つか、インフォメーションを語った後で、来週の告知に関して、CBCでは時間を拡大して
れいなちゃんをゲストに招きたいと思うとの事で「・・何と、1時間の生放送!と言うコトで~、ま、
田中れいなちゃんへの質問や、メッセージ沢山募集しますので、皆さん宜しくお願いします!・・」と
話していました。そして、次回、山口放送は通常版のこんうさピーを放送するとの事で告知していました。
マァ、とにかく生放送との事で、2人から、どんな話が飛び出して来るのか?ちょっと注目したいですね。(^^)

そして最後は「・・っと言うコトで今日は、この辺で終了です。お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。
来週も、あなたのハートに、うさちゃんピース!おやさゆみん!」と言って終了していましたね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今夜も、うさちゃんピース... | トップ | 「あきことちかげのアタック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事