ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」第343回その1 (5/20)

2013-05-26 00:00:01 | Weblog



今回も、諸事情に依り、その1その2に分割し、更にオープニングをメインにして、
他は一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、さゆみんは「・・は~い、エ~、最近はですねぇ、ホントに本当に心から願っていた~、
6期メンバーだけのイベントって言うモノを、させて貰えたんですけど~、もうホントに私達6期メンバーは
モーニング娘。に入って10年、経ってるんですけど~!10年間~、やって無かったんですよ!
お披露目のイベントは6期メンバーで、させて貰ったんですけど~、そこから~、10年間、何にも、
イベントとか、させて貰ってなくて~!で、こう~、何か、別に、みんな~、無ければ、みんな無いで、
別に、それでいいんですけど~!ふと周りを見れば~、こう、9期メンバーだけとか、10期メンバーの、
こう何か、1周年記念イベントとか、やってるから~エッ、何で6期だけ無いんだろう?みたいな!
何で?何で?って、さゆみは、なっちゃって~!で、何か~、マネージャーさんとか、マァ、色んな人に、
言ったけど、何かマァ、色々、宥められたりとかして~、フフ、で、何か、色々有って、色々色々、
積み重なって~!何か、それが~、モーニング娘。じゃなくて、ハロープロジェクトのコンサートの~、
名古屋公演で何か、大爆発しちゃったんですよ!何か~、もう何で6期だけ、こんなに、
恵まれて無いんですかねぇ?みたいな!まことさんとかも、イヤイヤ、エッ?みたいな!フフ、道重さん、
今日は、ちょっと何か、そんな感じなんですねぇ?みたいな!イヤ、そんな感じとかじゃ無くって~!
みたいな!聞いて下さい、みたいな感じで~、れいなとかも、さゆ、取り合えず落ち着いて~!フフ、
みたいな感じで~!ステージ上で、そんな感じに、なっちゃったコトはマァ、ホントに~、アノ自分的にも、
凄い反省したし、ダメだなァとは思ったんですけど~!でも、そう言うコトを言ったから~、マァ、何処に
伝わったか、判らないんですけど~、こういう風に6期イベントって言うコトで、実現したので~!
マァ、アレは良かったとは思わないですけど~!でも、こう、口にして~、6期でも、やりたいってコトを、
こう、ちゃんと口にして、何か、アピールして良かったなって言うのを、凄い思ったんですけど~!
(マァ、何事も、行動してアピールするコトが大事ですからね)(^^)

とにかく楽しかったんですよ!こう、モーニング娘。のイベントも楽しいけど~!やっぱ6期メンバーで、
こう、許せる、こう同期で2人っきりで、田中れいなちゃんと!凄い~、約、1時間半ぐらいですかね?
もう、スッゴイ楽しくて~!アノ~、何か、これだな!って言う位、こう楽しめたし~、何か、素の部分で、
居れたので~、凄い良かったなと思うんですけど~!こんだけ楽しいコトを~、もっと、やれば、
良かったのに!って、凄い思いました。やっぱ、もう、れいなはホントに~、卒業しちゃうから~!
何って言うんですかね?こう、もう、モーニング娘。まだ、これから出来るとしても~、モーニング娘。の、
れいなとは出来ないから~!こう、モーニング娘。に居るうちに、もっと、したかったなァって言う!
れいなと2人でも勿論なんですけど~!絵里が居る間とかも3人とかで、すれば良かったのに~、
みたいな!もっと遡れば、藤本さんが辞めちゃったけど、フフ、4人とかで、6期メンバーって、やったら、
凄い楽しくて、色んな思い出も出来ただろうなァとか、マァ、今更、言ってもしょうがないんですけど~!
でも何か、そう言うコトも出来たら良かったのになァとか、思ったりとかもしてる時に~、藤本さんから、
ビデオレターのメッセージが届いたりとか~!後~、その、イベント中に~、亀井絵里ちゃんからの、
まさかの、お手紙が来たりとか~!もう、ホ~ントに、何って言うんですかね?楽しいだけじゃ無くって~、
何か、嬉しかったりとか~、ちょっと感動したりとか~、そう言うコトも何か、色んな感情を~、こう、
何って言うんですかね?素直に~、感じれたし~、こう、何か、今は隠さなきゃ!って思うよりも~、
全部出し切ろう、みたいな!(マァ、れいなちゃんとの6期イベントは、今回でラストですからね)(^^;

普段は、ちゃんとしなきゃ、みたいな!回さなきゃとか、ここで誰に振って~、とか、こんな言葉が、
返って来たら、こうやって突っ込まなきゃ~、とか~!そう言うコトを考えてるから、何か、自分の気持は、
取り合えず置いとこう、みたいな!所が有るんですけど!でも、この日は~、れいなちゃんだし~、
何か、もう別に、自分のコトが好きだし~、れいなのコトが好き、6期メンバーが好きって言う気持で~、
来てくれてる人が殆どだなって思ってたので~!何も隠さず、全部出そうと思って~!感情を全て~、
こう、表に出すコトが出来たイベントだったので、本当に楽しかったです。はい!っと言う訳で、
今日はですね。6期メンバー、道重さゆみと30分、最後まで、お付き合い下さい。それでは、
まずは皆さん、ご一緒に!今夜も、うさちゃんピース!では1曲目、聴いて下さい。そんな6期メンバーで
歌っています!・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、さゆみん、そして、れいなちゃんにとっても最高のイベントに、なったでよう良かったですね。(^^)

♪大きい瞳♪ (6期メンバー)

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されていました。

最初は名古屋市の、うさちゃんネーム“クワチョ25さん”からで
“・・・愛知県のコンサート4公演に行きました。蒲郡での公演は、9期メンバーの鈴木香音ちゃんの
リアル凱旋コンサートと、いう事で、香音ちゃんが、いつも以上に、楽しそうにしていたのが印象的でした。
そして名古屋公演では久し振りに、さゆみんの、うさちゃんヘアーを見る事が出来て、とっても、
嬉しかったです。そして、もう1つ、嬉しかったのが、女性ファンが、いつも以上に多かった事!
恐らく3分の1が、女性だったのではないかと思う程でした。コンサートに足を運んでくれる女性ファンが、
ドンドン増えてきて、同じ女性ファンとしても、とっても嬉しいです。せっかくなので女性限定イベント等々も、
もっともっと、やって欲しいなァ、さゆみんも、女性ファンが増えて来ているのは感じたりしますか?“
との内容でした。

さゆみんは、この日の名古屋の時は、CBCラジオさんで放送されてるので、せっかくなので、このラジオを
聴いてくれてる人も来てくれてるかなと思って、うさちゃんヘアーにしたけど、多分、ファンの人は、今日は、
そういう気分なんだろうなと言うコトで、ラジオの繋がりとは気付いてないと思うと言っていました。
でも、ホントに最近、コンサートとか、イベントとかに、女性の方が凄い増えて来てくれて、でも昔から、
女性ファンは居て下さるけど、でも、自分が1番、女性のファンが多いなって思っていたメンバーは、
先輩の吉澤ひとみさんで、アッ、女性の方だと思うと、吉澤さんのファンが多かったと話していました。
そして、吉澤さんが卒業したら、女性ファンが居なくなると思ったけど、その後は、絵里とか、
高橋愛ちゃんとか、そういうメンバーに女性の方が一杯、付いて来てくれたので、こんな感じなんだなァと
思ったと言っていました。でも、この後、絵里と愛ちゃんが卒業して行ったら、又、女性ファンの人は、
どう考えるんだろう?もう居なくなってしまうかなと思ったけど、自分を応援してくれる女性ファンも居るし、
むしろ、最近は絵里とか愛ちゃんが居た頃よりも、女性のファンの人が、凄い増えて来てるので、アッ、
何か、心配するコト無かったんだと思ったし、むしろ、それより上に行ってる感じがするから、凄い嬉しいと
思っているとの事で「・・でも何故、なんだろうな?みたいな!何でコンサートに、こんなに女性のファンが
増えたんだろう?って言うのは、マァでも最近、アイドルが流行ってるから~、アイドルのコンサートに、
行ってみたいとか、行き易いとか!後は、その何か、ネットとかで、踊ってみたとか、有るじゃないですか!
そういうのでダンスを真似する、みたいなコトも~!こう、遣り易いのかな?って言うの、そう言うので、
プロモーションビデオ見て貰ったりとかして~、好きになって貰う機会が増えたりとかもしてるのかなァとか!
(マァ、ここ最近はスタッフも女性ファンをステージ前に優先させるなど、色々努力してますからね)(^^)

後は最近、全国握手会を、モーニング娘。で、やってるので~、そう言うので握手会って、その何だろ?
ワザワザ~、こう、東京に出る子とかは、何か、ワザワザ行くのもな?って思うけど、自分の地元に、
来てくれたら行ってみよう、みたいなコトって有ると思うんですよ!で、そういう所で~、ちょっと、
行ってみよう!みたいな感じで行ってみた時に~、何か、アッ、いいかも!って思って~、
コンサートも行ってみようかな?ってコトで来てくれてるのかなァって、思ったりもするんですけど~!
でも、決定的な、これだから女性のファンが最近、増えてるって言うのは判らないですね。でもマァ、
そういう感じなのかなと思います。全国握手会が、いい風にコンサートにも繋がって来てるんじゃないかなァと、
さゆみは思ってます。はい、これからも、勿論、男性の方も、応援宜しくお願いします!」と
呼び掛けていました。マァ、ハローに限らず、アイドルグループスタッフ自体が、女性ファンを、
大切にする傾向が、最近は全国で定着して来てますからね。(^^)

続いてのメールは千葉県の、うさちゃんネーム“オレンジの6番さん”からで
“・・・さゆみんは現在、2つのブログを、やっていますが、それに加えて携帯サイト、
ポケモーのツアー日記を凄く、大切にしてくれていますよね?個人のブログが始まると殆どのメンバーは、
ポケモーのツアー日記を更新しなくなるのですが、さゆみんは自ら思いを発信出来る、原点の場所を、
忘れずいてくれるのがファンとして心から嬉しいです。さゆみんに、とって、ポケモーのツアー日記とは、
どんな存在ですか?毎回、読むのが楽しみです“との内容でした。

さゆみんは、ポケモーのツアー日記は、やっぱり昔はブログが無くて、ここ3年位で、ブログが出来る、
みたいになったけど、以前、ハロープロジェクトは、ブログはしないみたいな感じだったので諦めていて、
そんな中で唯一、自分の文章で言葉を伝えて、感謝の気持を、伝えられる場所が、ポケモーの、
ツアー日記だったと言っていました。だからコンサートの後に書いたりしてたけど、初めの頃はツアー日記も、
担当制で、明日のインフォメーションみたいな感じで、コンサートの日とかも何時に出発で!とかを、
書いて貰っていて、その横に、ポケモーのツアー日記担当は誰々です!みたいなコトが書いて有って、
担当以外の者は書いてはダメだったので、早く、担当が来ないかな?みたいな感じで、凄いウジウジしてたけど。
最近は、そういう担当も無くなって自分の好きな時に書いていい、みたいになったので、昔、書けなかった分、
もう一杯、書こう!みたいな感じで書いていると話していました。そして、さゆみんも、自分でも
350円位を払ってポケモーに入っているとの事で「・・そうすると一杯、更新して貰えると、お金、払った感、
払った甲斐?フフ、が、有ったな、みたいなコトも感じれるし~!後は、やっぱこう、自分で払ってるから、
こう、メールで請求書みたいなのが来るんですよ!ポケモー、350円払いました、みたいな!そうすると、
リアル性が出るから、アッ、こうやって他の~、払ってくれてる人も、こうやって請求書が来てると言うコトは
350円の以上のコトをして上げたい、みたいな!気持が出るから~!自分でも見たいし、そうやって、
見てくれてる人としても~、こう何か、やりたいなって言う気持が凄い有るので~!やってるんですけど~!
でも、何って言うか、ホントに~、この“オレンジの6番さん”が言ってくれてるように、自分の言葉で、
発信できる、最初の場所なんですよ。とにかく!だから、そこは大事にしたいなって言う!何か、
2番目、3番目とかに~、GREEとかアメブロとかが出来たんですけど~!やっぱり、そっちの方が、
遣り易いんですよね!勿論、こう、誰でも見れるし~、って言う所で~、こう見れる人が見てくれるのは、
そっちかも知れないけど~!でも~、って言う所で、さゆみも、ポケモーのツアー日記を大切にしてますね。
は~い!」と語っていました。
マァ、さゆみんにとってはポケモーが自分の思いを綴った最初の原点の場所!と言うコトなんですね。(^^)

この後、その2に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「HBCラジオさなみよアップス... | トップ | 「今夜も、うさちゃんピース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事