ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'16牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第21回その2(10/18)

2016-10-23 00:00:01 | Weblog

   

その1からの続きです。

状況は、リスナーからのメッセージ紹介、3通目からです。

続いてのメールは熊本県のラブリンネーム“終われないマリアンラブリンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリーン!公式YouTube番組、Girls Night Outで、真莉愛ちゃんが、
牛肉の、しぐれ煮を作っているのを見て、僕も作ってみました。(マリアンは「オ~?!」と言ってます)
簡単で、メッチャ美味しいですね。クロッキーの愛称で大人気の、黒木料理長は、どうでしたか?
又、共演した、佐藤さんとの絡みなど、色んな裏話とかを教えてくれると、とっても嬉しいです“
との内容でした。

マリアンは「そうなんですよ~!佐藤優樹さんと一緒に~、アノ~、料理を作ったんですね!
で、この時は~、牛肉の、しぐれ煮を作ったんですけど~!もうねぇ、取り合えず~、
クロッキー先生は~、アノ~、凄い早いんですよ、作業が!だから~、もう、
これも、やるね、これもやるね、って、全部、やっちゃうから~!それを~、
真莉愛と、佐藤優樹さんで~!全部、もう、先生に、やらせて~、終わらないように、
自分達で全部、やろうって言うのを目標、作って~!クロッキー先生が~、
じゃあ、牛肉、入れま~す!とか~、もう、全部~!私が、やりま~す、とか言って~!
もう2人で~、これ、やる、これ、やる!どうやって、やるんですか?って、もう全部、
ダメ、先生、やっちゃダメ~!とか、言って頑張って~!阻止して~、2人で作ったんですけど~!
イヤ~、ねぇ、手がねぇ、流石の料理長だな、って感じがするんですよ!もう~、早い!
して何か~、回す、かき回せるのも~、フツーに、かき混ぜるだけだと思うんですけど~!
何か~、先生が、やるとカッコいいんですよ!混ぜ方とか!だから~、その混ぜ方を、
教えて貰ったりとか~!後、アノ~、その牛肉の、しぐれ煮を作った時は~、アノ~、フライパンで~!
肉を、クルックル、なんって言うの?炒飯、作ってる時みたいに、やるのを~!先生がフツーに、
サッサ~、って、やってて~!そのヤルのも~、カッコ良かったから教えて貰いました。
真莉愛も出来たんですよ、上手く!ツルン、ツルンって!は~い、是非ね、牛肉の、しぐれ煮、
美味しかったですよ~、何か!吉野家の牛丼も~、美味しいけど~!この牛肉の、しぐれ煮も、
凄く、美味しかった!だから又、お家で~、お母さんに作ってあげたいなって思います。はい!」と、
語っていました。
マァ是非、マリアン手作りの、しぐれ煮、何かの機会を設けて、リスナーにも披露して欲しいですね。(^^)

“ラブリン速報~!”

マリアンは「・・って言うコトで始まりました、ラブリン速報~!牧野真莉愛が、ここでしか話さない、
牧野真莉愛の近況、モーニング娘。‘16の近況を速報しちゃうコーナーです!
早速、本日、10月18日の、ラブリン速報!最初のトピックスは、こちらで~す!(ジャンのSE)
“身長が、真莉愛に抜かされた~!?”
・・はい、こちらは~、譜久村聖さんからです。譜久村が実は、モーニング娘。の中で、1番~、
・・背が高かったんですけど!実は、ツアーが始まって、直ぐの時!今回、ちょっと前ですね!
背を2人で~、背、くっ付けて、アノ、背中、くっ付けて合わせたら、何と~?
真莉愛のほうが大きかった!って、言うコトは、今のモーニング娘。’16で、牧野真莉愛が、
1番、背が高いってコトです!こんなに大きくなっちゃって、もう~、大変~!
アノ、実は~、まだ膝の成長痛が有る位~、まだ、成長期なんですよ!
しかも小学6年生位の時から~!10cmぐらい伸びてるんですけど、毎年!
中学1年生の時も、10cmとか、伸びてたんですけど!まだ、伸びてる、何処まで伸びるのか?
今、165㎝なんです。真莉愛!ヤバいね、170、行っちゃうんじゃない?
う~ん、行っちゃうかも知れないです!・・」と言っていました。
マァ、身長が伸びるのも魅力ですが、マリアンが、どんな素敵な女性に成長するのかも楽しみですね。(^^)

そして、続いてのトピックスと言うコトでマリアンは「・・(ジャンのSE)・・
“ゲスト、呼んでくれなくて、拗ねてる!”
はい、こちらも譜久村聖さんからです!譜久村さんが~、アノ~、丁度、この収録の~、前の日?
昨日、アノ~、近況を聞いたんです!譜久村さんの近況、教えて下さいって!
そしたら~、何か、色々、教えて下さってて~!その時、工藤さんと、アノね、話してる時だったから~・・
あんまり~、何か、ず゚~と喋ってフフ、下さったんですけど~!あんまり~、聞いてなくって~!フフ、
何か~、アノ、最近の近況とかを教えて下さい!って、譜久村さんと、工藤さんに聞いてたんですよ。
同時に!で、それで、工藤さんが~、その・・その時は~、教えてくれてて、近況を!
その時、譜久村さんが、ねぇ、ねぇ、ねぇ!って、ずっと話してたから~!アノ~ね、
聖徳太子じゃ無かったので聞けなかったんですよ!真莉愛、だけど~、それね、1つ、
聞き取れたコトが、これでした!何か、マリアンラブリンにね、来て下さるかも知れないんですって!
フフフ、一緒に出来ますかね?譜久村さん!一部かなァ?・・はい、譜久村さんと、一緒に、
ラブリンが出来たら嬉しいなァ~!・・」と話していました。
マァ、タイミング的には、今度の新曲発売日近辺がベストと言う感じですかね。(^^)

続いてのトピックスと言うコトでマリアンは「・・(ジャンのSE)・・
“育児漫画に、嵌まっている!”
はい、こちらは、工藤遥さんからです!何か、最近、育児漫画を~、見るのが嵌まってるらしくって~!
何が面白いか?って聞いたんですけど~!何か、お母さん、アノ~、育児漫画って言うのは~、
お母さんが~、子供のコトについて話す!何か~、アノ、何って言うの?子育てして行くので、
大変なコトとか~!何か、お子さんが言った、面白い言葉みたいな!そういうのを何か、
漫画にしてるのが~有るらしくって~!それを見るのが面白いんですって!もう~、お母さんが子供のコト、
書くのが面白いって!だから、それを~、嵌まってる、って教えて下さいました!・・」と語っていました。
マァ、既に、この辺りから母性本能が芽生えてきてると言う感じですかね。(^^)

続いてのトピックスと言うコトでマリアンは「・・(ジャンのSE)・・
“テストが終わって嬉しい~!”
は~い、これは、中学生の、羽賀朱音ちゃんからアノ~、ねぇ、ちょっと・・急きょ、聞きました!
アノ~、急いで、夜~、ヤバ~い、って言って!ラブリン速報が~・・アッ、これ言っちゃイケないんです。
フフ・・ラブリン速報が、3つしかフフ、無いと思って、フフ、羽賀朱音ちゃんに聞きました!
って、言うのは事実なんですけど~!芳賀ちゃんに~、アノ、メールで、アノ、最近の近況、教えて~!
って、言って!テストが~、終わったんですって!もう、ず~と、テストが始まる前に、ア~、もう、
勉強しなきゃ!もう、テスト、ヤダ~!って、ずっと言ってたけど、もう、終わってスッキリしてるみたいで、
良かったです。はい!後、少しの中学校生活、頑張って下さい!・・」とエールを送っていました。
マァ、その時の辛いコトも、やがて自分の糧になって行きますからね。(^^)

マリアンは「・・って言うコトで、皆さんも、メッセージ、質問、コーナー、企画案など、メールを、
送って下ちゃいマリア!それでは最後に1曲、行きましょう!こちらは何で、この曲を、
選んだかと言うとですねぇ、正直に言うと、スタッフさんがアノ、リクエストした曲で~す!
はい、アノ~、譜久村聖さんもね、アノ、嗣永桃子さんと一緒に~、ハロコンで、歌った曲なので、
是非、聴いて頂きたいなと思います。藤本美貴さんで・・」と言って曲を掛けていました。

♪ロマンティック浮かれモード♪ (藤本美貴)

この後、その3に続きます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする