闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私には全く理解出来ませんね・・・

2015年09月16日 21時27分04秒 | Weblog
今日もNHKのためしてガッテンを見ようと急いで帰宅したのに、
TV着けたら参議院の特別委員会の議場が映っていた
まだ締めくくりの質疑が始まっておらず、伸び伸びになっているらしい。

YAHOOニュースでも『国会緊迫 委員会開催のメド立たず』と報じている。

どうやら民主・維新・共産・社民などが反対しているかららしい。
反対派のデモの様子もTVで流れていたが、一部、暴徒と化しているらしい。
反対派のデモを、不満のはけ口にしているバカ者が多数いるようだ。

まぁ民主主義日本だから、いろいろ意見があっていいのだが、
反対派が主張するように「安保法案=戦争する国になる」の公式が全く理解出来ない!
戦争しない為に、安保法案を成立させるわけで、何で戦争する国になるの?

反対派の人は、一度、この↓サイトの説明を読むべきだ。
安保法案とは、そもそも何? わかりやすく解説【今さら聞けない】

一応有事には、日本を支援してくれる友人が攻撃されて知らん顔するのは、
国としてというより、人間としてそんな卑怯なまねができるのか?
大体、個別的自衛権・集団的自衛権ってバカな議論しているのはマヌケな日本人だけや。

それにイスラム原理主義が広がったり、中国の覇権主義が拡大している今、
有事の時は、武力を使っても邦人救出に行くのは、同じ日本人として当たり前。
それを受け入れられないヤカラは、多分、親友っていないんだろうなぁ~。

自衛隊の武力をもってして、世界平和に貢献するのは、地球に生きている私達として
これまた当然の事であって、反平和、反民主主義と戦うのは当然のことだ。

一部の頭のおかしい人間以外は、誰も戦争なんかしたくない。
そういう意味では、私は日本が戦争を仕掛けないことを信じている。
逆に、他国から武力行使を受けたなら、
家族を守るために一兵としてでも、敵兵を一人でも多く倒してやる。

勿論、私自身、武力や武器などない平和な世界を強く望んでいる。
しかし残念ながら、人類は武力のない平和を手にできるほど精神的に成熟してない。
相手が武力を持っている以上、こちらもそれに備えなければならない。
武力も持たず、おめおめと命をくれてやるほど、私は人間ができていませんからね。

また「現在の憲法があるから、今まで日本は戦争しなくてすんだ」という
頭の悪い事を言っているアホが、学者や文化人といわれるヤカラの中にいるのも驚き。
今まで、日本が戦争せずに済んだのは、日米安保があったからや。
日米安保がなかったら、今頃、沖縄は中国の一部になっていたわいな。

PKOで派遣されても武器も使えない自衛隊は、世界の為に平和貢献していると言えるのか?
世界から失笑を受けるだけだ、もっと武器使用を緩和するのも当然だ。
もう机の上だけの理屈や、感情だけの平和は止めにして、もっと現実を見るべきだ。
強行採決でもいいから、早く安保法案を通すべきだ。


今日目についた記事:
 ・核実験の可能性示唆=寧辺全施設が正常稼働―北朝鮮
  世界にはこういうのもいるから、自衛隊でなく、日本国軍が必要だ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 私は右ではないが、自衛隊を日本国軍に格上げして、戦略核を持つべきだと思う。

今日読んだ本:
 一億人の英文法