闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

また一歩棺おけに近づいた

2006年04月11日 23時48分23秒 | Weblog
 本日11日は私の誕生日、昔は一つ大人になると喜んでいたのに
 現在では、また一歩棺おけに近づいた気がしてブルー。
 で、私の歳? ナ・イ・ショ
 日本の平均寿命の半分はとっくに越しています。

 今日はお客さんのところに最終納品物を届けに行った。
 1つ抜けがあったが、それは明日メールで送ることでOKを頂いた。
 後はお客さんの方で動作検証されて、不具合があれば対応するという形だ。
 不具合が発生しなければ、私は晴れて自由の身になる。
 当分の間、会社の仕事に専念できるのだ。

 今日、ガイアの夜明けという番組で各社の人材確保の実態や
 理系学生の理系企業離れ、人材の絶対数の減少などで
 人材確保に窮している実態を放送していた。

 大手でもそのような事情なのに、待遇で劣勢におかれる中小はどうなるのか
 日本の経済を支えているのは大手ではなく中小なのにね。
 でもその様な弱音を吐いていられない
 うちの会社もその競争に勝ち残らねばならない。

 企業の場合、大小いろいろあるが、皆、競争である。
 大手を出し抜いてよい人材が確保できれば万々歳だ。
 現在も下克上の時代だ、才覚のあるものが上に登る。

 明日からは知恵を絞って、良い人材を確保せねば
 外車と馬とゴルフ会員権を買うために頑張るぞウソウソ


今日目に付いた記事:
 IMD教授、日本のハイテク競争力を評価
 古い日本型経営ではなくて、西洋の考え方も入れたハイブリッドな
 新しい日本型経営が成功しているのだろう。

今日のステータス:
  ボロは着てても心は錦ぃ~

今日私に元気をくれた人:
 ・ガイアの夜明けに登場していた人たち
  元気をくれた人というより競争心に火をつけた人たちである

今日の一曲:
 ・B'zさんの「Ultra Soul」
  夢じゃないあれもこれも
  その手でドアを開けましょう
  祝福が欲しいのなら
  悲しみを知り独りで泣きましょう
  そして輝くウルトラソウル

商売としての気功は・・・

2006年04月11日 02時50分20秒 | Weblog
今日はちょっとお疲れモードなので手短に。

先日、TV番組で動物に気功で気を送るとそれまで立っていた動物が
寝転んで次第にウトウトしだすというのをやっていた。
作務衣を着たおじさんだ、以前にもTVで取り上げていた。
確かにその人が手を振りながら気を送ると急に動物が横になり始める。

それとは別にスピリチュアル何とかで運命を言い当てたり
死者と対話したりして人の悩みを解消する何某。

「このままだと死ぬよ」と高価な指輪をはめたおば様が
芸能人や素人相手に脅しを入れて次には持ち上げるという
大変巧妙な話術で「先生」と呼ばれるおば様。

正面からあえて否定しないが、でも疑わしいとおもっている。
私は相手に不安感や恐怖を与える商売は嫌だ。

目に見えない万有引力がつい300年ほど前に
やっと発見されたくらいだから、
気とか目に見えない未だ確証のないエネルギーが無いとはいえない。

中国の経絡やインドのアーユルベーダは西洋医学では確証のないものであるが
体系化されていて、3・4千年の歴史があるので上記とは異なる。

まぁ商売でもいろいろなものがあるものだ。

そうそう、最近昼間でも眠たいのは、CRTや液晶モニタからは
確実に眠り光線がでているはずだ、
また、会議中には増幅されて未知の眠気エネルギーが出てくるのも確実だ。