きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

今週のお弁当

2024-02-02 | ぶきっちょさんの家事一般

それでは今週作ったお弁当などを。。。。


まずは月曜日。鮭弁当~~それから肉をやいて冷蔵庫に入れておいたものを温め直して。この塩鮭、私には少し辛過ぎるので、自分の方はチャーハンにして塩気をまろやかにしています。


これは晩ご飯です。
このピザ、実はトマトソースではなく、ケバブ味で作ってみました・・というのも、先日スーパーで新発売のケバブソースのピザを買ってみたら美味しかったから。ケバブソースはこちらのレシピを参考にしました。スーパーのケバブピザはちょっとピリッとしていたので、ラー油もケバブソースに混ぜています。


これから火曜日だったかな・・・?カツをあげてみました。
揚げたてで美味しかったので、たくさん入れてしまいました。


こちらは水曜日かな?
ひき肉を使わねばならなかったので、ドライカレー弁当です。私は、パンとツナマヨとアボカドを持っていって会社ではさんで食べました。私はいつもツナマヨを作るのに、ツナ缶の油を缶の蓋を押して目いっぱい捨てて使うのですが、今回のツナ缶は蓋の仕様が変わっててそれができなかったのです。だからツナの油が捨てきれず油っぽいツナマヨになってしまいました・・・・が、それが逆にマヨネーズ臭くならずに、かえって美味しかったかもしれません。


木曜日。冷蔵庫にあまり入れるものが無くて、お弁当もすきまが目立つお弁当になってしまいました><


これは今日。
朝からから揚げを揚げて、回鍋肉も作りました。から揚げは火が強かったみたいで、新しい油なのに焦げてしまいました。卵焼きも今日の朝焼いたものです。


こんな感じでしょうか。(^_^;)
明日は天気もよさそうです。
月曜は雪だそうで、しばらくはお出かけできそうにないので、明日は写真を撮りに行ってきま~す(^o^)丿



コメントを投稿