きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

kekeのプリンター

2012-06-19 | 息子keke
我が家の電化製品はハズレがあまりなく、掃除機、洗濯機はkekeが2~3歳ぐらいの時買ったもので、冷蔵庫は5歳ぐらい、コタツ・布団乾燥機については生まれる前からあるので20年以上になる。
(電子レンジ・炊飯器は数年前買い換えたけど、やはり当時のものであった)

その中で唯一の(?)ハズレがプリンターである。
それでも5~6年は使ってきたのだが、他のものに比べると見劣りする。
それも用事が無いのでほとんど使ってないのに、壊れてしまった。
それも、印字もぼやけていて、会社のプリンターと比べると性能も見劣りした。
安さだけで選んでしまったから仕方ないのかと諦めていた。

そのプリンターをkekeが何週間前だっただろう?
何度も何度も復旧させようとしていた。
「それね、壊れちゃったのよ。」と言うけれど、諦めず2日間は粘って再生を試みていた。

そして、それから何日も経ったある日、「5,000円のプリンターがあるんだけど。」と言ってきた。

今思えば、要らん返事をしたものだ。
私はうっかり「それじゃ今度家電屋に一緒に見に行こう」と言った。
いや、言ってしまった。

あのプリンターだって9,000円なんぼ(当時)したのだからせっかく買うなら・・と思ったのだけど、余計なお世話だった。

何日か前、アマゾンから何やら箱が届いて、「これが例のプリンターか?」とkekeに渡すと、「こんな軽いはずがないでしょう(笑)」と言って部屋に消えた。

いったいアレは何なのか。
私はkekeが夕飯の買い物に行っている最中に、こっそり部屋に入って見回すと、キーボードが変わってるっぽい。
どうやら、プリンターがキーボードに化けたのか。

ゲームに強い耐久力のあるキーボード(そんなのあるのか?)なのだろうか。

でも、それも面白い。
「今ではkekeが喜んで元気でいることが一番」だ。

と、恥ずかしながら今は思う。
自分自身が寝込むほど具合が悪くならないと、それに気付かないバカ親であった。

しかしこの前フライパンを洗っている時に、「5年でも10年でもいいんだよ」と言ったのは、「1年でも2年でも」にしておけば良かった、とちょっと後悔してる。

それはほんのちょっとだけど。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンタだけは (riri)
2012-06-19 12:00:51
使わないとインクが固まったりして駄目になっちゃうんです。

新しく買ったら用がなくても1.2週間に1回は使ってあげて下さい^^
>ririさん (sake)
2012-06-19 12:43:11
そんなにこまめに使わないとマズかったんですね!

それでは全然使っていませんでした。^^;

会社のもしばらく使ってないと雑音?がするんですよね。
こちらも週に1回は回すようにしますね。

コメントを投稿