きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

今日のお弁当(チキンナゲット弁当)

2017-07-28 | ぶきっちょさんの家事一般
二人分のお弁当作りを始めてから半年。。。。ついにマンネリ化のスランプが・・orz
今までもテパートリーは少なかったですが、加えてこの暑さです。日々のお弁当がしんどい。。

この気持ちを打破するべく久しぶりに買ったのがこれ。

市販のチキンナゲット。

チキンナゲットは、私もkekeも大好きな弁当のおかず~♪
添加物の本を読んでから買っていませんでしたが、たまには食べることにした。体にいいことも大切だけど、好きなものは好きだからねぇ。


慌てて撮ったチキンナゲット弁当。
やっぱり市販の加工品はおいしい。


お昼に会社に届いたお中元。甘いものを食べない社長がみんなで食べていいって言ってくれた。
自分じゃ絶対買わないような高そうなアイスクリーム。おいしかった。

夜はkekeが帰っていない。

2日前に買った肉があまり日持ちがしそうにない雰囲気だったので、朝炒めるだけ炒めて冷蔵庫に入れておいたもの。少し残っていたゴーヤ、玉ねぎ、豆腐と炒めて、醤油、かつお節で味付け、卵でとじる。
ゴウヤチャンブルーを最初に考えた人って偉大だと思う。
これだけいろんなものが入ってて、あの苦いゴーヤもまろやかになっておいしい。また今年もゴーヤチャンブルー三昧にしたい。


お酒でつまみながら、ご飯が炊けるのを待つ。(昨日の残りのカレーを温めながら)
この時間が至福の時間。

明日から休みだと思う金曜日が楽しい。(^_^;)