藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

Variations Vol.4

2008年04月05日 | ピアノ演奏や審査や・・・

春を通り越し初夏を思わせるような陽気。
満開を過ぎた桜は、風が吹くたびに花吹雪です。


氷川神社は縁結び・家庭円満の神様なのだそうです。
今日の会場は前回に引き続き川越氷川会館豊明の間。
総勢40名弱の方々が一堂に会し開宴しました。

お食事をしながらのピアノ発表会。
初回は小さなイタリアンレストランで始めたのです。
今回は4回目を向かえ、演奏してくださる生徒さんも24名にのぼりました。

大人になってピアノを習い始めて数ヶ月の方から、8年ものキャリアを持つ方。
子供の頃から習っている方などなど、個性豊か。
にもかかわらず、共通しているのはピアノを弾く生活をとにかく楽しもうという心意気と、演奏に掛ける情熱です。
皆さんの思いに、いつも私も頑張らなくては!と思うのです。笑

さて話は変って、今日のお食事です。
 メニュー 
  オードブル
  シーフードサラダ
  そら豆のクリームスープ 抹茶カプチーノ仕立て
  渡り蟹のグラタン くるみパン
  鴨肉のスモーク きのこと蓮根のソース
  桜海老のちらし寿司
  氷川会館特製デザート
  コーヒー


会場の外も桜なら、ちらし寿司も桜(海老)です!
すべてのお料理が美味しかったのですが、特にこのちらし寿司の海老の香ばしさは格別でした~。


デザート後に、向野先生や私、そして友人達の演奏です。
私はフルーティストの友人とガーシュイン作曲『ラプソディー・イン・ブルー』
それからソロでシンディング作曲『春のささやき』を演奏。

素晴らしい春の一日。
このひと時を共に過ごせた方々とのご縁に、心から感謝の思いでいっぱいです。

      2006年12月23日のVariations Vol.3の様子はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。