藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

コンサート*発表会*生徒募集のお知らせ 

♪ヴァイオリンレッスン、ピアノスタジオ内教室にてレッスンしています。現在若干名空きがあります。お申込み・お問合せ受付中です。 ♪ピアノスタジオ発表会、2018年1月14日(日)川越西文化会館にて開催いたします。ピアノコンチェルトばかりのプログラムです。お気軽に足をお運びくださいませ。 【ピアノレッスン】ピアノの楽しさをとことんお伝えします!年齢問わず、スムーズで音楽的な演奏を目指しましょう。子供のレッスン:心の成長を大切に見守りながら、ぐんぐん上達を目指します。ピアノコンクール全国大会等でも入賞多数。大人のレッスン:初心者・経験者ともじっくり取り組みたい方が多数通われています。お問合せTel.090-2301-4587まで。詳細は下ブックマークより藤井祥子オフィシャル・ページをご覧ください。

大晦日

2005年12月31日 | 日記
いつもと同じはずなのに、今年最後の1日だと思うとなんだか特別に感じます。些細なことから大きなことまで、今年1年やり残した事はないかしら…と妙に気になります。最後に気持ちの整頓を終えて、新年を迎えましょう!皆さま今年もありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発表会写真、追加しました。

2005年12月30日 | ピアノ教室
発表会の講師演奏と集合写真、追加して掲載しました。
12月24日のブログを見てね!
http://blog.goo.ne.jp/sachiko8piano/d/20051224
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

活力の源

2005年12月29日 | 日記
いよいよ今年も後3日を残すだけになりました。この時期の恒例行事といえば、大掃除・年賀状書き・お正月のおせち作り。皆さんはかどっていますか~?私はやっと年賀状に手をつけました。毎年お世話になっている方、今年あらたに知り合えた方、今年はほとんどお会いしなかったのだけれど心の中で気になっている方、それにいつも頑張っている生徒たち。年賀状を書いていると、「本当に多くの方々に囲まれて、支えてもらっているんだな。」と感謝&幸せで気持ちがホンワカ暖まってきます。
これこそ新年の活力源です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リポート記事、掲載中!

2005年12月28日 | いろいろなお仕事
12月20日に発売された「ムジカノーヴァ1月号」、先月聴きに行ってきた♪ローランドオルガン・フェスティバル♪のリポート記事が掲載されました。今月号は他にもピアノを弾くための必須事項であるフィンガートレーニングの特集など、充実しています。ぜひ、ご覧下さいね。
→ローランドオルガン・フェスティバルへ行ったブログは、こちら。
http://blog.goo.ne.jp/sachiko8piano/d/20051114
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッテリー

2005年12月27日 | RX8
なんだか最近、エンジンのかかりがいまいち~と思っていたら、やっぱりバッテリーに問題ありでした。寒いからご機嫌が悪いのかしら?とか、忙しすぎて長距離を走ってあげてないからストレスたまってるのかな?とか、アナログなことを思ったりしたのですが、いやいやメカニックにそんな事はありえませんね…(笑)。新しいバッテリーに交換して、元気100%です!しばらくぶりにピカピカ輝いて、これでお正月が迎えられます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここはどこ!?

2005年12月26日 | RX8
発表会も終わり、ほっと一息。こんな所へやってきました。まるで、飛行機に乗って日本脱出しちゃったみたいでしょ。でも、乗っていったのは愛車RX-8です!久しぶりに会う友人と、たっぷり1年分の語らいを楽しみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

X'masパーティー

2005年12月25日 | 日記
今日はクリスマス。発表会の幸せな余韻に浸りながら、ささやかなパーティーをしました。昨日いただいたたくさんのお花に囲まれ、ご近所さんとのお料理持ち寄りの夕食会。昨日の深夜、差し入れてくださったイチゴの乗った真っ白な手作りケーキは、明日も楽しめそうです。
しあわせ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第8回発表会

2005年12月24日 | ピアノ教室
スナップ写真、掲載しました。
(携帯でご覧になっている方、ごめんなさい。写真はパソコンでみて下さいね。)

【ワクワクドキドキの開演前。みんな絶好調の笑顔です】
 連弾に挑戦しました。

 仲良し3人組です。

 お姉ちゃん、ガンバレ!

 しっとりと大人の演奏を目指して。

 今回最年少、4歳の女の子です。


【記念のポートレート撮影中】カメラマン:石井俊英
 お姫様のように撮れたかな…?

 せっかくなのでご家族でも。


【ステージ装飾】アトリエ晃:澤田佳与子
 ステージに華を添えて。


【いよいよ開演~ステージ袖からのアングルです】
 華麗に、艶やかに。

 お母さんと一緒に。


【第3部講師演奏】
 ヴァイオリニスト玉井菜採さんが、素晴らしい音色を聴かせてくれました。
 ♪グリーグ作曲/ヴァイオリンとピアノのためのソナタ第3番♪
         Violin:玉井菜採 Piano:藤井祥子


【最後はお決まりの集合写真】
 たくさんの聴衆の拍手に包まれて、素晴らしい発表会になりました。
 お手伝いくださった皆さま、本当にありがとうございました。



コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

発表会前夜!!

2005年12月23日 | ピアノ教室
いよいよ発表会は明日。昨日と今日は、朝から晩までひっきりなしにレッスン…。でも、どの曲も形になってきました。ここまでの努力もそれぞれにたいしたものだと思いつつ、もっともっといい演奏へと欲はつきません。明日のステージでみんな一番いい演奏をしてくれるはずと信じれば、心が躍ります。さて、明日に備えて今夜は早く寝ましょ。(準備はいまだ終わりませんが。。。笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上野

2005年12月21日 | 日記
最近、たびたび上野へ出かけます。ここはご存知のとおり、文化会館や多くの美術館があり、芸大もあるエリア。おまけに(おまけじゃない!?)動物園もあるので、どれだけでも楽しめてしまいます。公園の雰囲気なのか、そこへ集う人々の空気なのか、開放的かつ創造的な空気に満ちている気がして、私の大好きな場所のひとつです。ちょうど今は西洋美術館が夜間特別イルミネーションを開催中。このX'masツリーも日が暮れると幻想的な光に包まれます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加