藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

藤井祥子ピアノスタジオには、確実に上達できる喜びがあります 

『楽しい!』『練習したくなる!』のはとにかくわかりやすい指導だから。一人ひとりの成長に徹底的に寄り添って、生徒さんと一緒に音楽を楽しんでいます。 【ピアノレッスン】ピアノの楽しさをとことんお伝えします!年齢問わず、スムーズで音楽的な演奏ができるよう、工夫の詰まった指導です。お子様のレッスンは、心の成長を大切に見守りながら、自信と自己肯定感を育てます。合唱伴奏・ピアノコンクール・進学、全てお引き受けします。大人のレッスンは、初心者・経験者ともじっくり取り組みたい方が多数通われています。 【バイオリンレッスン】憧れのバイオリンだからこそ、身につくまで丁寧にお教えしています。東京芸大卒業後ドイツにて学んだ先生による、分かりやすく楽しいレッスンです。初心者も大歓迎! お問合せTel.090-2301-4587まで。レッスン詳細は藤井祥子ピアノスタジオHPをご覧ください。

オアシス

2009年04月30日 | ピアノ演奏や審査や・・・
今年で15年目になりました。
総合福祉センターオアシスでのコーラス講座。
今年も30名あまりの方々が、今日の開講を心待ちにしてくださっていたとか。
12月まで、「楽しく健康」をモットーに、
皆さんで歌っていきたいと思います。

ショートヘア

2009年04月29日 | ピアノレッスン
中学生になり、バレーボール部に入ったTちゃんとAちゃん。
二人が相次いで、ヘアスタイルをショートに。
これがとてもよく似合うのです!
さっぱりして、生き生きして、ちょっぴり照れた笑顔はまぶしいくらい
日々の成長に、驚かされます。

その後

2009年04月28日 | ピアノ演奏や審査や・・・
新しくできる公民館へグランドピアノを!というお話の続き。
市役所やそのほか・・・いろいろな所へ出向きました。
多くの方が前向きに考えてくださっていることが、
とてもありがたいです。
ただ実現へ向けては、まだまだ階段がありそうでー。

一筋縄にいかないというのは、
乗り切る手立てが無いという事とイコールではありません。
長丁場になりそうですが、事態の好転を願います

コンサート in ログハウス

2009年04月26日 | ピアノ演奏や審査や・・・
本当に素敵な一日でした。
今日ご招待されたのはなんとログハウス!!
青空と爽やかな風、そして目にもまぶしい新緑に映えるその建物は、
なんと手作りというのだから、本当に驚きです。
その中にピアノを運び込み、とってもアットホームなコンサート。

ささやかな音楽でも一緒に楽しめるひと時。
それが演奏していて一番嬉しいことです。
聴いてくださる方あってこその幸せです。

その後のみんなで囲んだ食卓の美味しかったこっといったら!!
手作りの品々と秘蔵のワインに舌鼓、
ワイワイとにぎやかなおしゃべり。

贅沢な贅沢な一日に、心から感謝です。



パーティー

2009年04月24日 | 日々のくらし
夜、お祝いパーティーと称してお食事に。
お酒をいただきつつのおしゃべりは、普段聞けない話が沢山出てきて、
やっぱり楽しいですね。
おしゃべりに時間を忘れるその横で、
いつの間にかパーティーの主賓であるボク達は、
スヤスヤ~と眠りに落ち・・・。
本当に楽しいひと時でした!

即買い

2009年04月23日 | 日々のくらし
去年から気になっていた楽譜が、最近調べてみるとすでに絶版に。涙
(新しく出版された楽譜ほど、すぐに市場から消えてしまうことがあるのです。)
あの時買っておけばよかった~と思ってみても後も祭り。
もうめぐり合うことはないのかと半ばあきらめながら、
ネットで探してみると・・・。
ありました
多少日に焼けていると注釈付の、新品同様の中古が1冊だけ。
ご縁の糸が、1本だけ繋がっていたようです。笑
すかさず、購入ボタンをクリックしました。