日々是図書館

日々のetc

【魅惑の百均シリーズ】ダイソー 詰替容器クリームケース 3個入

2014-12-23 08:35:00 | 魅惑之百均
【魅惑の百均シリーズ】ダイソー 詰替容器クリームケース 3個入

不定期連載 第28弾。
これまた百均で購入する商品の定番、詰替容器。



これは、大きな容器から小分けにしたクリームを入れて持ち運びやすくする、というもの。
俺はもっぱら、メンターム軟膏を携行するのに使っている。
鼻の中が乾燥してがさがさになると呼吸が辛くなるところを、主成分ワセリンの保湿効果と、メントールによる清涼感で乗り切る。
メンタムは、俺の鼻の粘膜(くちびるもだけど)になくてはならない成分。

小分け容器は常に携行しているつもりだけど、ちょこちょこと行方不明になるので、あらかじめ複数作っておいて職場やかばんや車の中などに分散しておいておくこともある。
ほとんど依存症だな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ブルゾンの復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿